見出し画像

正義の味方だと思っていたのに・・・

私の父親はとても厳しい人?
いや
改めて思うとわがままだったのではと思う。

自分の思いどうりにならないと母親にひどく当たる。
叩いたりしなかったけど
言葉の暴力がひどかった・・

気の毒で可哀想な母親にしか見えませんでした。

小学生の頃、母親を虐める父親への怒りの
感情がありました。
父親に逆らうと、事が大きくなるからとひたすら母親は我慢してました。

そんな環境で育った私は、絶対的な母親の
見方で守ろうとしていました。

私には兄と姉がいますが二人は
知らん顔・・・
幼なごころに不思議でした。

去年、姉に当時の両親への思いを聞いてみたのですが‥
びっくり!!
全く違う見え方だった(*_*;…
このフィルターの違いは後で書きますね。


カウンセリングで父親との関係性を話すも、父親を許すなんて出来ないし。

いや・・許す気も全く無いからと蓋をする。
(私は正しいと思いこんでいるので)

そして

「この怒りのエネルギーを変えるなんて無理」

と思いながらヒーリングを受けていたんです。

・・・・・・!!!

母親を奴隷の様にののしる
自分勝手で暴言を吐く
弱い者虐めする
こんな父親のことを鬼だと思っていたことに
気づく


鬼父から母親を守る為には
鬼父に勝たなければいけない。
(父に逆らうことが勝つこと)

私が負けたら母親を守れないと
強く思い込んでいたのです。

ということは・・・
母親を守りたい思いの強さから、
自分勝手で暴言を吐く父親よりも
強くなる鬼に私がなってしまっていたのです。

鬼父よりも強くなるってことは
鬼!以上ってことだよね(@_@;)

ここに気づかされたのです。

正義の味方は鬼になってしまったということなんです。

父親を許すも許さないでもなく、
私が鬼に化けてしまっていたことに
笑ってしまいました。

父親と同じ様な人をみると、
許せなかった。


私は正義の味方
実は鬼の私
可哀想な母を守らなければという
思い込みの私だったのです。


絶対に許す気もなかった父親への
強烈な怒りの感情は


笑いと一緒に光に変わり、
また一つ楽に生きられるようになりました。

最後まで読んで下さり
ありがとうございました。




⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘

Spiritual Anatomy®オフィシャルプラクティショナー
現在オンラインで個人セッションを行なっています

詳細は下記事務局までお問い合わせください。pcsession@cocorocollege.com

⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘⁘













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?