見出し画像

フィールド・オブ・ドリームス 田舎暮らし vol.13

手伝いも孝行もしなかった
ぐうたら息子が草刈りをしたので
見に来てくれたと思った。

よく見たらただの草だった。

他人が見れば
より草に見えてることだろう。笑

しかし、私の脳は
これは母だと視神経に伝達した。

最初目にした時ぎょっとした。
どこのオバハンが写りこんだのかと。

ここでは夜空のオリオン座も
綺麗にくっきりと見える。

オリオン座はくっきり見えれば見えるほど
私の目には「砂時計」にしか見えない。

でも、

昔の人には
神話に出てくる狩人に見えたのだから
私の「草葉の陰に立つ母」も
大目に見ていただきたい。

もう25年経った。

母親なんて
いなくなってからのほうが
たくさん会話する (´-`)

🍀

#FieldOfDreams #日記 #エッセイ #コラム #田舎暮らし #古民家 #移住 #いま私にできること #写真 #母 #星座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?