見出し画像

Happy Halloween🎃

この時期になると、子どもたちがなりたい仮装を、100均と家にあるものでいかにできるかと一緒に考えていたことを思い出します。タイトルの写真は、数年前忍者ブームだった【たすくま】の子どもたちの仮装です。頭巾は黒いTシャツで、はちまきは長野の忍者村に行った時に買ったもの、あとは黒い服装で(この前の年は、黒いゴミ袋でハッピのようなものを作っていましたw)手裏剣もありますが、派手さに欠けるため、幼稚園で作製した弓矢を持っています。もちろんお菓子が入るジャックオランタン風バケツは必需品。これのせいで、クールな忍者になりきれないという。

先週末には、ハロウィンノルディックウォーキングが開催された教室もあり、とても盛り上がりました。体力作りのため、毎週ノルディックポールを使用してウォーキングをしているのですが、イベントに合わせて、楽しみながらやっています。

ハロウィンノルディックウォーキング開催しました!

こんなイベントもたくさんあります。一緒に楽しみませんか。ご興味が出てきたら、ぜひお問い合わせくださいね。

TASUC Group.-発達障がい(発達障害)の療育・就労支援 ←たすくサイト

発達障害関連情報ポータル「発達障害.jp」 ←発達障害情報サイト
発達障害たすく元気チャンネル ←たすくのYoutubeチャンネル

たすくfacebook
たすくTwitter
たすくInstagram