見出し画像

4月18日「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」に出演します!

おはようございます。
昨日伝えそびれたラジオの出来事ですが、確認取れて話してOKだそうです笑
NHKに行ったと書きましたが、毎週木曜日午後9時5分からNHK第1で放送されている「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」に出演してきました。

私の放送予定は「4月18日」です!

スタジオには開始時間ギリギリに入って、30分お話してすぐ終了。
話した内容はほぼノーカットで流すそうなのでちょっと緊張しました。

思い返すと漬物の話がちゃんと出来ていたか不安ではありますが、いとうさん、大久保さんのお二人のお陰で楽しくなっているんじゃないか?少なくとも私個人的にはとても楽しめたし、最低限言いたい事は言えたのかな(余談も多かったですが笑)と思っています。

それにしても、いとうさんも大久保さんも元々大好きな方々ですがテレビで見るのと全く同じで、ONとOFFの切り替えも無く本当に”素”で素敵なんだな!って思いました。何となく今のテレビやユーチューブの人達って嘘くさくて嫌いなんですが、お二人は飾ったり繕ったりしている様子がなく、想像通りの方々で増々好きになりました!放送が楽しみです!

さて、開花は未だですが「桜花漬け」!如何ですか?

本当に午後から崩れるのだろうか?と思える今の天気ですが、開花前の嵐なら歓迎します。今年は長く咲いてくれるんでしょうか?桜ごはんの出番も増えてくれるといいなぁと期待しています。桜花漬けに添えられているイラストはニョエさんによるものです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?