見出し画像

【味噌汁&ヨーグルト】も美味しいらしい

おはようございます。昨日、キムチ&ヨーグルトの話をしましたが、【味噌汁&ヨーグルト】も相性が良い!という情報を頂きまして今朝も驚いているところです。

何故なんでしょうか?キムチの時は素直に「ヨーグルト・・・合うかも知れない」と思えたのですが、味噌汁では拒絶感が始めにやってきました。でも”コクが出てまろやかになる”という説明を見て、そう言われるとそうかも知れない、確かに理にかなっている。という気持ちに切り替わりましたが、個人的には実際にやってみたいか?と聞かれれば「別にいいです。」、あ!この日本語の表現”いいです”はポジティブな印象があり、外国の方にとっては断っている様に思えないそうですね!

稀に日本人同士でも良いのか悪いのか分かりづらい事もありますが、話を戻しますと「味噌汁&ヨーグルト」とても相性は良いそうですので、図らずも連日「〇〇&ヨーグルト」という話題になりましたが、他の発酵食品(例えば、柴漬けとか奈良漬け)もヨーグルトとの相性良さそうですよね!

腸活としては抜群だと思うので、好奇心旺盛な方は是非!チャレンジしてください!

*AIも混乱しているようで、画像も混乱しています笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?