見出し画像

水平線のような境界線

こんばんは(*ˊᵕˋ*)

今日は受診日でした。
主治医(同期)が子供からインフルを拾ったそうで、『俺、休みだから他の先生に薬お願いしといて。次から減薬するって言っておいて』とLINE。
…私が、医師に指示すんのかいσ(∵`)?と🤣と思いましたが、仕方ない。主治医の指示を指示するよう指示するわ〜!と返信。

で、こういう時ってお手隙の先生が登場するんですよね。つまり、部長クラスかめっちゃ初々しいか。どちらか。今日は部長どころか副院長‼️‼️

すごく良く話を聞いてくれました。「女の人が働くっていうのは、まだまだ難しい社会だねぇ。昇進するには何かを手放さなきゃならないでしょ?極端に言えば結婚しない、子供は作らない、子育てを誰かに委ねる…でも、両立は女性にしか出来ないからね。大したもんだ。」と。素晴らしい👏(・_・)流石よくわかってらっしゃる👏👏😊💕

「で、何か困ってる?」「前のお母様との関係については解決したの?」とズバリと聞かれました。

いや〜困ってないし、母との関係も変わりないと答えました。
前回主治医に言われた「鬱」「アスペルガー」のレッテルの話…。

これね、今回副院長先生に診てもらって良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))本当に。

「まず、朝起きて動けるのだったら、鬱は抜け出してきてるね。表情も良いし、あとは、アスペルガーっていうのは‥そこまで気にするな!!ちゃんと学校も出て、家庭を持っても働いてたんだから☝️君が障害者とされるのだったら、みんな何かしらの障害者に当てはめないとならなくなるよ!!!!たしかに、テストだとASの傾向にはあるけど、これ〇〇君(主治医)の方が強いから。ってお母様に伝えて差し上げて。〇〇君もお母様が居る前で言ったらいかんよね〜⁈そういう所が君より強く出てるね‥。」
まさかの主治医の主治医が副院長‼️‼️

おい、〇〇‼️私より上のランクらしいぞ‼️‼️やったじゃね〜か‼️もう突っ走れよ‼️走り切れよ🏃‍♂️💨コッチより強みが強い💪なんて簡単な事、たぶん気づいてんだろ⁉️絶対に気づいても興味ねぇだろ⁉️『俺たちは知性でカバーする』って言ってたよな‼️それ、マジで凄いよ👍👍全部応援してっから📣

と思いましたが、本人に連絡はするわけ無い🤣ひとまず『来月分まで処方、出してもらったよ。来月もよろしく🤗』とLINEしときました。

主治医はね、やっぱりバカみたいに頭良いのよ。ただ、カルテの向きとか、本の揃え方とかお作法があるのは、有名。

お作法があるドクターってめっちゃ居るんですよ。だから介助に入る看護師は『あ〜はいはい、〇〇先生ね。じゃあ、ゴミ箱はこっち向きで、聴診器は🩺この位置ね』『〇〇先生の時は手袋2枚ね』みたいに伝達されるんですよ。別に構わない先生も沢山みえますが、それぞれに特徴は出ますね。
お作法は無いけど、指示もない先生とか。こちらから指示を誘き出す必要があるので、←コレ結構な時間ロス😭
何も言わずに去って行き、電話したら後ろに座ってる先生。怖え〜よ🤣なんか、直接は無理みたいだから、気付かないフリが必要です。忙しそうに💨ワゴンとメモ紙持ってその場を離れて、隣の調剤室へ。看護師には演技力も必要技術🤣

‥ね、これでも仕事が成り立つんですよね。
確かに‥副院長先生の言う通り。気にしなくても良いんだ‥って。
誰かがフォローしてくれますもん‼️
そのかわりに私も出来る事は全力で頑張れるもんな‥。
お互いさまですよね。

確かに嫌がらせをする人間も一定数居るんですよ。そういう民族がたぶん存在すると思うんです。
でも、私は意図的に嫌がらせはしていないつもりでも、私の変なこだわりを不快に思う人もいる訳で。

こういう関わりが、ストレスになるか、逆境と捉えて自分を鼓舞できるか。
そう思えない程に傷付く可能性もある。

ただ、障害なのか、個性なのか‥
これは本当に境界線が引けない。
私の場合は個性で片付けられないけど、グレー🩶ゾーンにも入れないくらい微妙な位置。

正に水平線。地平線。
あの〜どこまでが地球🌏なんですか⁇どこからが宇宙🚀ですか⁇マサイ族の方なら見えますかね⁇
とりあえず、日本人には見えない線だと思えてならないのです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

育児日記

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!