見出し画像

【エッセイ2/3】イワシのバジルソース焼き👹

さて、今日は節分ですね。

やっぱり恵方巻きは食べたいです♪
恵方巻きは先日ご紹介したキンパで作ります✌️

それと、節分ならではのイワシを使いたいと思います♪
私なかなかイワシって買わないというか、買えないですね‥やっぱりまだ子ども達が食べないからね‥。
北海道では鰯が大量に浜辺に打ち上げられてましたね。あれは凄い鰯の波映像でしたね!ちょっと我が家の分、くれないかなぁ?バケツ一杯くらい?って思いましたけど、現地の人は処理が大変ですよねきっと。

今日はイワシを簡単に食べやすくして、食卓に♪
イワシのハードルを下げられるレシピです🤗
バジルソースを手作りします🫶つまりジェノベーゼソースが出来上がります♪
たくさん作っておけば、明日、ジェノベーゼパスタがすぐに食べられる🍝
もちろん、子ども達が食べられる形に仕上げますよ♪それが狙いです♪

作り方は👇からお進み下さい♪

ここから先は

331字 / 1画像

¥ 100

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!