見出し画像

【エッセイ2/15】辛くないジャージャー麺〜ママの疲労への労い〜

こんばんは♪

今日は息子の新一年生体験で体育館に座りっぱなしで体がカチコチ😵
あれ、一回立たせて欲しい。
めっちゃ腰痛くなりません❓
先月ギックリ腰やっちゃったんで、プチコルセットと骨盤ベルトのダブル巻き🤣体幹安定感凄い人でした🤣

そんな今日は、もう夕飯作るの放棄したいですが‥
な〜んかね、外食とかテイクアウトは白旗🏳️揚げるような気がして、ダメなんですよ‥。
実家ならギリセーフですが‥負けた感があるので、最終手段。
こういうこだわりが強いのが、非常に不便なアスペルガー症候群。

で、今週はパパが日勤週なので、麺にしよう❗️と。
暑い日が続いていたので、パスタは辞めよう。
できれば買い物行きたくないなぁ‥
冷凍庫に豚ミンチある
きゅうりある🥒
ネギある
卵ある
中華麺ある 
(冷蔵庫の中身は把握していないと生きていけないくらいのこだわり🤣)

‥と、新一年生説明会の最中に考えていました。←基本、話で聞くより資料を読む方がわかるんで。そういう脳。

導き出した答えは、ジャージャー麺‼️
炒めたものを、茹でたものに乗せるだけの話よ。簡単。味見しない。
夏場も『冷やし中華終わります』ぐらいの時期に、ジャージャー麺に変えて、これでもか!!という程、冷麺を楽しみます♪

あとは人参があるので、人参SiriSiriにして、ワカメスープで完璧だ👌

韓国料理って美味しいですよね〜🫶
甘辛なのは女子向けですかね??
主人や息子の反応は“焼きそば”の方が断然良いんですよね‥。
あ、良かった。私、女性の味覚だわ🤣
半分オッサンかと思ってたんだ🤣

さぁ、今日は韓国の食卓へご招待致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

作り方は👇からお進みください♪

ここから先は

371字

¥ 100

この記事が参加している募集

家事の工夫

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!