見出し画像

【エッセイ2/11】蓮根の梅サラダ〜妊活・減量応援メニュー〜

こんばんは♪

さて、今日も妊活応援レシピをご紹介致しますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

日々の生活に、毎食根菜を‥

わかっていても、そういう事って、なかなか難しいですよね‥(^◇^;)

まず、根菜という時点で、皮を剥かないといけないという‥ミニハードル😭
もちろん、水煮や冷凍でも良いとは思います。でも国産の物は高いですよね‥。中国産でも構わないのだったら、そこは自由だと思いますが‥。
ただ、後から自身や家族に健康被害があるとわかった時、めちゃくちゃ後悔しそうで‥。
なかなか手を出せないです😓

やっぱり、農薬や添加物・化学調味料とかね。
ほんの微量でもチリツモ🤏やからね。

今日は蓮根を使った、さっぱり和風サラダ🥗です。

私は、このサラダ大好きです♪
鶏ムネ肉も入れてタンパク質も摂取できます♪
私、体づくりのためにマラソンシーズンはタンパク質意識するんですよ。
でも、サラダチキンとかプロテインってマジで追い込みたい時だけで充分なんですよね‥

という訳で、妊活中の方だけでなく、スポーツが好きな方、ダイエット中の方にも満足できるような、ごちそうサラダ🥗です♪

作り方は👇からお進み下さい♪

ここから先は

302字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

ランニング記録

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!