見出し画像

『罠の戦争』最終回を見終えて😊

my note vol 720

#スキしてみて
#ドラマ感想文

3/27『罠の戦争』最終回を迎えました。

このドラマだけは毎週欠かさず見ようと決めていて(録画ですが)、
最後まで楽しく見終える事が出来ました。

ドラマ感想文

フィクションとはいえ、政治ドラマは実際のニュースや噂話が元になっている事が多いと思います。
そして「火のない所に煙は立たぬ」とも思います(例外は有りますが)。
さて、このドラマは
鷲津亨(草彅剛)が息子を階段から突き飛ばして意識不明にさせた犯人を!そしてその事を権力で警察に口止めにし事故にさせた張本人を探し復讐するために
、自らも政治家になり内部に入り込み一つ一つ証拠を掴み真実を暴いていく話。
しかし、自分も権力を持つ事になるとそれを使うのが楽しくなっていき、周りが見えなくなってしまい妻子や友人までも信用出来なくなってしまう。
まさに「ミイラ取りがミイラになる」様に。
そしてラストシーンでは、、、

とにかく草彅剛さんの演技が凄い✨
移り変わっていく心情を、僅かな表情の変化だけで演じられる素晴らしい俳優だと思います。

以前も「ミッドナイトスワン」を
観て草彅剛さんの演技に感動しました。

「ミッドナイトスワン」投稿🦢

これからも草彅剛さんの出演する作品には注目していきたいと思います😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#ドラマ感想文

1,572件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?