見出し画像

大岩龍矢くん ベルト奪取おめでとう🤩🎉

my note vol 1213

#スキしてみて
#イベントレポ


7/27(土)後楽園ホールに「Krush.163」観に行ってきました😊

Krushライト級タイトルマッチ
伊藤健人(王者) vs 大岩龍矢(挑戦者)

前回も書きましたが、ずっと応援している大岩龍矢くんがKrushのベルトを巻く姿を観るために✨

前回の投稿📒

プレミナリーファイトには間に合いませんでしたが、第1試合始まる前に到着しました😊

第1試合

【村田健悟vsゆいら】

これは凄い試合だった😆

「村田健悟」選手の凄い音のパンチが「ゆいら」選手の腹部にヒット👊
ダウンしてのたうち回るゆいら選手💦
1R 35秒の決着😱

ここからKO決着が連続!!

続く第2試合、欠場の堀井翼選手の代打の「天野颯大」選手が「友尊」選手に2RKO勝ち!

第3試合「心直」選手が「矢島直弥」選手に1RKO勝ち!
(心直選手、勝利者マイクで喋り過ぎて偉い人に止められるw)

第4試合「安尾瑠輝」選手が「悠斗」選手に3RKO勝ち!

第5試合は 【第9代Krushバンタム級王座決定トーナメント・準決勝】でしたが「峯大輝」選手無念の欠場により「白幡裕星」選手は不戦勝で決勝進出決定!!
代わりに、同ジムで現Krushスーパーバンタム級王者の「璃明武」選手と【エキシビションマッチ】を行いました。

続く第6試合も【第9代Krushバンタム級王座決定トーナメント・準決勝】で「黒川瑛斗」が「林佑哉」選手を1RKOで下し決勝に進出!
試合後に「白幡裕星」選手とお互いにマイクアピールで勝利宣言しました!

第7試合、ベテランの「新美貴士」選手が「竹内将生」選手を2RKO!

なんとエキシビションを除く、6試合がKO決着という激しい大会となりました😆

セミファイナル✨

大沢文也 vs ペットサムイ・シムラ

まず大沢選手の相手の名前
 " シムラ " に反応してしまい、つい「シムラ後ろ後ろ」って言ってしまいそうになりました笑
で、試合は二人ともせめぎ合い
好試合でした!
シムラ選手のガードしながら前に出てくる気迫は凄いものが有りました。
しかし、2R目に大沢選手が左ハイキックでダウンを奪うと、そこからは守りに徹したため、シムラ選手は攻めきれず判定負け!
でも、もしダウン奪われなければ、シムラ選手が判定勝ちしてたかもなー🤔
いや、ここはダウンを奪った
大沢選手が1枚上手だったと言うことで!!

そしていよいよメインイベント✨

Krushライト級タイトルマッチ
伊藤健人(王者) vs 大岩龍矢(挑戦者)

ピンクに彩られた応援席!
僕も席は違えど法被を着て応援😊
そして登場してきた「大岩龍矢」選手は、なんとブルーのコスチューム笑
ちとズッコケちゃいました😅

終始、圧をかけていく龍矢くんの攻撃にチャンピオンは少し及び腰にも見えました。

そして運命の第2R👊

右フックでチャンピオンからダウンを奪いました!!
応援団は大歓声😆
僕も「龍矢〜」と叫びましたよ👍

その後3Rでもダウンを奪いましたが、チャンピオンの伊藤選手も意地でも打ち合って最後まで諦めません。
そしてタイムアップ⌚

運命の判定は〜!?

もちろん龍矢くんの勝利😆🎉

大岩龍矢選手が、第10代Krushライト級王者に輝きましたー👑✨

初めてのKrush王座挑戦から8年!
タイトルマッチの際には、ベルトを巻く姿を見せたいから応援に来てくださいと、いつも連絡をくれました😊
そして彼はとうとう有言実行しました👍
僕は彼から、どんな事が有っても諦めない気持ちが大切なんだと、あらためて学びましたよ。

龍矢くんありがとう🤩
そして念願のKrushのベルト奪取おめでとう🎉

法被とTシャツにサインを書いてもらいましたよー👍

さぁ、次に狙うは『K-1ライト級王座』だね👍現王者は!?

与座 優貴

あのゴンナパー選手を圧倒しKO勝利した強者✨
ただジムが同じ「K-1GYM SAGAMI-ONO KREST」なので、カードが組まれるかは分かりませんが、もし与座選手がベルト返上し「武尊」選手や「野杁正明」選手の様に、海外の格闘技団体【ONE】に行くようなら、王者決定トーナメントが行われるかもしれません。
その時はベルト奪取の最大のチャンスです👍

龍矢くんを、これからも応援していきます♫
皆さんもぜひ試合やYouTubeチャンネルなど見てみてくださいねー🎦
普段の天然ぶりも可愛くて最高ですよw

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?