見出し画像

『あらいぐまラスカル』オリンピック金メダルで脚光🏅というが!?

my note vol 108

#スキしてみて
#私の推しキャラ

オリンピックで脚光を浴びている

『あらいぐまラスカル』🦝✨

東京オリンピックスケートボードで、金メダルを獲得した西矢椛選手と銅メダルを獲得した中山楓奈選手。競技後のインタビューで2人が話をしていたのが「あらいぐまラスカル」であったことが判明。「あらいぐまラスカル」のアニメ制作会社からは喜びの声があがっています。

というが、
僕は放送当時からラスカル大好きなのですよ!
LINEのスタンプでもよく使うし!!
だから遅かれ早かれ再び脚光を浴びる存在だと思っていましたよ🤔

いや〜でも
若い人達にも人気なの嬉しいですねー🎵

まぁ、実際の「あらいぐま」はいろいろと問題が有りまして〜!?

放送当時はラスカルブームで
日本に「あらいぐま」が、たくさん輸入されたんですよねー♪
イメージと違い凶暴的だった様で
飼えなくなった人達が逃してしまい
野生化して被害が今でも増大していると言います。

でもそれもこれも
人間の責任であり、あらいぐまの責任ではないですからね😡

て事で
『あらいぐまラスカル』OP曲♪

「ロックリバーへ」🎵

ここの部分をカラオケでヘビメタ風に歌うのが好きです😆♪

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしております😊

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?