見出し画像

『キン肉マン』は今が最高に面白いのだ😆

my note vol 66

#スキしてみて

いきなりですが

「キン肉マンスーパーフェニックス」と
「キン肉マンビッグボディ」のタッグチーム名は

「ゴッドセレクテッド」✨

画像1

そうなんです!
知っている人は知っているが、
知らない人はもちろん知らない!
実は

『キン肉マン』は今も連載中😊

画像2

なのです\(^o^)/

詳しくは
週刊少年ジャンプにで、1979年22号(1979年5月28日号)から1987年21号(1987年5月4日号)まで連載。
単行本は1〜36巻。

で、いったん終わっているのですが、
その後に読み切りや息子である「キン肉マンⅡ世」の連載などを挟み、

2010年1月29日に、22年ぶりのジャンプ・コミックスとなる37巻(読み切りや外伝の総収編)が刊行され、
なんと初版は即日完売となった。

そしていよいよ満を持して、

「キン肉マンII世 究極の超人タッグ編」Web連載終了後、2011年11月28日より集英社『週プレNEWS』で(外伝ではない)続編シリーズをWebコミック配信で

24年ぶりの連載が始まりましたー!!

画像3

現在最新話は350話(再連載してから)
最新刊は冒頭に載せた74巻です✨

そして、何より今が面白い理由は

主人公であるキン肉マンが
そんなに活躍しない😅

画像4

言い方を変えると、キン肉マンの代わりに他の超人達が活躍するのです
(正義超人、悪魔超人、運命の五王子etc)

特に、
完璧超人始祖編(新シリーズ第1話 - 第208話 全208話)
オメガ・ケンタウリの六鎗客編(新シリーズ第209話 - 第316話 全108話)
で大活躍したのが!!

「ブロッケンJr」✨

画像5

あの頃と比べると(36巻まで)
見違える程の成長力🌟
新技も披露して八面六臂の奮闘ぶりでした😆

そして、2020年8月17日更新の新シリーズ第317話より「週プレNEWS」でのWeb連載に加え、

「週刊プレイボーイ」🤩

画像6

での同時連載も開始されました👏

この新シリーズ(超神vs超人編)での
第1話(317話)では、なんと前シリーズの後半で活躍した

「キン肉マンビッグボディ」💪

画像7

が、スタートから大活躍しています🎵
最新話でも冒頭に書いた

「キン肉マンスーパーフェニックス」とのタッグチーム
「ゴッドセレクテッド」の戦いが観れます😄

昔、胸を踊らせながら毎週月曜日の「少年ジャンプ」を待ち望んでいた気持ちが、
今では毎週(まぁまぁ休載有り)月曜日のWebや「週刊プレイボーイ」での連載を待っている状況です😊

て事は、今も昔も何も変わってないじゃないかー😅

画像8

まぁ純粋な?子供心を失ってない人だと思っていただければ(幼稚とも言う)w w w

とにかく!!

画像9

てな感じです🤣

キン肉マンネタは、また書きまーす♪

『超人図鑑』を読みながら📕

ではまた👋

スキ、フォロー、コメント
お待ちしてまーす🎵
 
こちらもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

twitter @RaiderGaia
Instagram tasei222

て、

あ!

書き忘れていました😱
な、な、なんと!!
「キン肉マン」を題材とした実写ドラマ!!!

「キン肉マン THE LOST LEGEND」が、10月よりWOWOWでの放送・配信が決定🎉

#キン肉マンアニメ化希望

などはtwitterなどでもたくさん見かけますが、なんとアニメ化より先に実写化か!?
と思ったのですが、どうやら
映画実写化を巡る出来事のストーリーみたいです😄

まさかの変化球⚾
しかも主演は 

「ウォーズマン」✨

画像10

役を演じるのは

「眞栄田郷敦」さん👏

画像11

楽しみが増えました😊👍
次は新シリーズのアニメ化期待ですねー🤔
大丈夫!!!

「へのつっぱりはいらんですよ」😄

画像12


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?