見出し画像

頂き女子りりちゃんに実刑判決👨‍⚖

my note vol 1110

#スキしてみて
#最近の学び

「頂き女子りりちゃん」懲役9年・罰金800万円の実刑判決👨‍⚖

インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗り、恋愛感情を利用して男性3人から計約1億5500万円をだまし取ったなどとして詐欺罪などに問われた住所不定、無職渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金1200万円)の判決を言い渡した。大村陽一裁判長は「男性の好意につけ込む 狡猾こうかつ な犯行」と述べた。

記事中より

判決によると、渡辺被告は、マッチングアプリなどを通じて知り合った男性3人から現金をだまし取ったほか、詐欺の手法をまとめたマニュアルを名古屋市の女(21)(詐欺罪で有罪確定)に販売し、別の男性2人から計約1000万円をだまし取る手助けをした。だまし取った金を税務申告せず、所得税計約4000万円を脱税した。
しかも、そのお金はホストに使い込んでるという最悪のパターンですね😥 

そして、罰金払えなければ労役場で働かなければならないみたいです。

「頂き女子りりちゃん」罰金払えなければ…

1日1万円で換算した日数分、労役場で働かなければいけないそうです。

「ホス狂い」でオカシクなってしまった様です。

これはオマケ記事ですが

青汁王子のコメントですが
「過去の事例から無申告だと脱税にならないと思ってたんだけど、申告しなくても脱税になるんだな」と書き出し「それなら数億円以上も裏金使った政治家も脱税で刑事罰受けないとおかしくない?」と疑問を呈した。

ですよねー🤔

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♫

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?