見出し画像

こういう輩にはどう対処すれば良いのだろうか?

my note vol 939

#スキしてみて
#最近の学び

10/31に起きた郵便局立てこもり事件

この男は他にも事件を!

同日に放火、銃撃、立てこもりと
3つの事件を起こしている。

犯人はこの男

埼玉県警によって逮捕されたのは、戸田市在住の鈴木常雄容疑者(86)。指定暴力団の元組員とされ、拳銃も押収された。

86歳の元暴力団組員。
自分勝手な理由で事件を立て続けに起こしたのです。
可燃性の液体も持っていたため、下手すれば死傷者が増えた可能性もあります。
郵便局から犯人が顔や体を見せた時に射撃する事も出来たんじゃないだろうか?

さて、ある意味失うモノの無い"無敵な人"とも言える、この様な輩にどう対処すれば良いのだろうか?

警察としても保護観察とかを続けるのも難しいのだろうけど、元暴力団組員や凶悪犯罪者にはICチップを埋め込むなど厳罰に処しても良いんじゃないか?

この国は被害者より加害者の人権を守ろうとしている力の方が強い気がする。

もう、この男には一生ムショ暮らしか施設に入れてシャバに出られない様にしてほしい。
更生を望むより再犯を起こさない様にする方が絶対に大切だ。

"無敵の人"の悪事をのさばらせない社会にしていく様に国も対処をしてほしいと強く願います。

ではまた。

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?