見出し画像

違反者講習行ってきたよー⚠⛔🚥👮🚫😭

my note vol 819

#スキしてみて
#最近の学び

府中運転免許試験場

実は違反者講習に行ってきました😥

違反者講習通知書が届きまして🗒

違反者交通通知書

違反行為の内訳は
通行禁止 2点
指定場所不停止等 2点
指定場所不停止等 2点
の計6点です😭

(1)講習を受講した場合
行政処分は課されず上記の6店は、以後の違反に累積されません。
(2)講習を受講しなかった場合
ア 行政処分(運転免許の効力の停止30日間)を受けることになります。この場合、短縮のための講習を受けることができません。
イ 上記の6点以外に違反がある方は、運転免許の効力の停止60日間以上を受けることになります。

これならば行くしかないでしょう💦

しかし、これがまたしんどい😭

当日体験コース(1日で終わる)
講習手数料 
(A)運転者教育課で実車による安全運転講習 13400円
(B)運転者教育で交通安全活動体験講習 9950円
(事前体験コースという2日間に分けるコースも有りますが今回は受けないので割愛)

しかも、時間は6時間💦💦💦

お金も時間も飛んでいく〜💸

では受けてきまーす💦

前半3時間経過...
食堂でアジフライ定食(美味しくな…)

説明やら講習やらテストやらで
午前の3時間が終わり昼飯食って、今度は午後の安全活動体験講習だ!
眠いぞ💤

後半3時間経過...

交差点まで連れて行かれ、あ!その間の移動時間のバス内で、交通安全教育DVD飲酒運転をするとどうなるかのビデオを見させられ(主役はふっくん)だよー😥

ふっくん(布川敏和)ソロデビューシングル「そば食いねぇ!」♬

話が逸れましたが、
僕達は、到着した交差点で8人が横断歩道で旗を降るポイントを決められ、講師が笛を吹く度に一個ずつズレて、一周したら終わりでした!!
まぁ、あっという間に終わりました😅
で、帰りのバスでもビデオの続きを見せられ(最悪な結末でした😭)

帰ってきたら本日の感想文を書いて終わりました😊

いやぁ、しんどかったわ💦💦💦
もう、違反はしないぞ!
と、心に誓いましたよ!!

皆様、交通ルールを守り安全運転でいきましょーね🚥

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?