見出し画像

町田は神奈川県だったのか!?

my note vol 772

#スキしてみて
#最近の学び

町田市で開催されます。

「町田は神奈川県だった」

まもなく参加受付開始へ

今から130年前の1893年(明治26年)に、町田を含む多摩地域は神奈川県から東京府(現・東京都)へと移管されましたが、それはなぜか。なぜ神奈川県だったのか。という神奈川と東京の間で揺れ動いた町田の歴史を探ります。

こんなイベントが行われるとは、なかなか楽しいですねー♪
町田市の歴史をしる良い機会かもしれません👍

時間が取れそうなら行ってみようかな😊

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?