Tas@物販ビジネス
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【Amazon運営雑学】SERPsでカートボタン設置に対する考察
※自分用メモ代わりにまとめているものです。全体公開しますが読みやすさに期待はしないでください
2024年3月下旬、Amazon一部カテゴリーの検索結果にてカートボタンが設置されるように仕様テストが行われています。
そこそこ目立ちます。既に購入商品が決まっているユーザーにとっては商品詳細ページを開かなくても良いので利便性も高そうです。
今回はこの仕様変更(?)について現状判明している内容につい
【2023年総括】一年の振り返りと来年以降のネット物販予測
明けましておめでとうございます。気づけば2024年1月2日を迎えておりました(公開日はもっと遅いかもです)。昨年より自分で後から振り返るためのメモ書きがわりに1年振り返り記事を執筆し始めたので、今年も2023年を振思い出しながら現在執筆しております。
↑昨年の総括記事
興味本位で開いてしまった方に対して先に言っておくと、この記事の有益性は0です。役に立つノウハウなどは何もこの記事にはありません
【2022年総括】ネット物販しんどい&手放した事業&情報配信辞めかけてる
明けましておめでとうございます。
今回は自分自身で1年を振り返りつつ、良かった点・反省すべき点・来年の目標をアウトプット兼ねて執筆します。
先に言っておきますが、有益性は0です。ノウハウも何もこの記事にはありませんのでご了承ください。
【2022年の良かった点】①"現金は"かなり増えた
利益率が比較的高いスキーム(自社サイトとか)の伸びが良かったのと、手間がかかるいらない事業を断捨離して現
【短編記事】AmazonOEMで広告出稿できない商品の売り方
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当記事は筆者(@tas_buppan)が保有しているデータに基づいて執筆しておりますが、緩く大雑把にまとめている(端的に言うと手を抜いて雑に記事化している)ものです。
読者の皆様の成果を確実に保証するものではございませんのでご了承ください。
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Amazonでは広告出稿ができない商品ジャンルが存在しています。
例えば、アダルト関係だったり"医療従事者
中国輸入の仕入れ先工場選定方法について
中国輸入って同じ商品の仕入れ先が大量にありますよね。
こんな感じに画像検索をしても同じ商品のはずなのに複数の仕入れ先が出てくるということはどんな商品でもあります。
一般的に考えるならこの中で安いところから買えば良いかなという思考になると思いますが、それをやってしまうのは結構危険です。
当記事の目的としては、仕入れ先の特性を把握しやすくなることによって仕入れで失敗しにくくなる人を増やすことです
【短編記事】AmazonOEMにおける入り口商品の重要性
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当記事は筆者(@tas_buppan)が保有しているデータに基づいて執筆しておりますが、緩く大雑把にまとめている(端的に言うと手を抜いて雑に記事化している)ものです。
読者の皆様の成果を確実に保証するものではございませんのでご了承ください。
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「代表、いつも話している集客用商材ってなんですか?」
そんな言葉がいつの日か飛んできました。
とりあえず
Amazonで自社ブランド商品販売を攻略するためのノウハウまとめ
【注意事項】テキスト容量が大きすぎてスマホアプリでテキストスクロールすると落ちてしまうそうです。閲覧する際はブラウザ版からお願いいたします。
※既に購入されていた方はアプデ箇所に飛びたい場合ブラウザ内検索機能(control+Fなど)を使ってもらえると見やすいと思います。
2021/12/14アプデ箇所からは上記記載のアプデ内容をコピーして検索すれば該当箇所に飛べるように設定しました。
↑これ