マガジンのカバー画像

死神日記

619
毎日正午までに更新します。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

サバ定食

熱海のホテルで一泊。6時から大浴場がやっている。行くしかないでしょ。6時40分、熱いお湯に浸…

8

熱海拉致

週明け月曜日だ。今週は先週とはまったく違った1週間を生きるぜ。いつもそう誓う。この2週間は…

6

ノマド?

日曜日。まず朝、新宿。喫茶「ルノアール」。3丁目。ビルの地下。9時30分、客はガラガラ。そう…

3

観戦7回

今日、14日目が私にとっての大相撲、春場所、観戦の最終日。結局、7回、両国国技館にいったの…

4

九分咲き

昨日、見た、タルコフスキーの映画。『ノスタルジア』と『アンドレイ・ルブリョフ』には絶大な…

5

関内密航

今日、6月25日、木曜日は最初の予定では大相撲、春場所、12日を見に行くはずだった。そのつも…

9

巣鴨地蔵

3月24日、水曜日かあ。桜は咲いたのにまったく見に行く気持ちにならない。不思議だ。私は完全にシラけている。緊急事態宣言とその延長が原因だ。もう、やめて欲しい。 いい加減にしろよな。コロナはウイルスとして猛毒性ではない。適当に弱毒性なのだ。その方が彼らも継続的に生き延びることができる。変異ではなく頭脳的進化だ。 俺はそういう見方をしている。22時になると立石の街は道路にはほとんど人影がない。おかしい。明かりがついているのはコンビニだけだ。3月なのにね。 4月になろうとして

請求書か

火曜日だろ。Voicy「風の声ラヂオ」の収録日。神田の貸しビル。1室。小部屋。時間貸し。60分で…

8

刺激満載

11時30分、ある女性が立石にやって来た。彼女は純喫茶「ルミエール」のオムライスを選んだ。ス…

8

春の台風

朝、10時4分、人と会う約束があった。京成線上野駅、改札口を出たカフェ。立石から青戸。青戸…

6

十両好き

土曜日は競馬をしたい。せっかく月曜日から金曜日まで我慢して生きてきたんだから。あ、俺、毎…

6

岡田総帥

訃報である。競馬の世界でマイネル軍団の総帥と言われた岡田繁幸さんが亡くなられた。71歳。し…

5

博士電話

今日は15時00分から渡辺整骨院で治療。バッチリやってもらった。そうすると激しい運動をした後…

16

犯人は誰

どうやら緊急事態宣言は解除される方向だ。その効果はもはや期待できない。意味がない。人々の我慢もすでに限界。特に若い人たちはシラけている。それにしてもコロナとは何か? これを第三次世界大戦と言ったのは私が最初である。言い出しっぺなのだ。地球上をコロナが席巻した。どの国もすべて被害者なのだ。この大戦には戦勝国はいない。 ただもしコロナが人災だとしたら話は別だ。実際、日本の国について考えてみるとコロナによって国力が低下。なぜなら経済活動、社会活動、人間的コミュニケーションが明ら