見出し画像

Tow is better than one

愛や恋とは形にみえないものではなかったの?
市川海老蔵でござりまする。を観て、確かに愛が見えた気がした。

恥ずかしげもなくお互いに尊敬と家族になれた喜びを語り合って、
なんだか、ずっと前から繋がっているような2人に見えた。

病気って、人がいなくなってしまうだけではなくて
誰かの大切な人を奪ってしまうから嫌だ。
病気になること自体一人の人間を苦しめることなのに、更に、病気の人を抱える家族は不自由になる体やいつか訪れるかもしれない死を不安に思って生きなければならないことで沢山の人が辛い思いをしなければならないから。
嫌だって言っても仕方ないものだって分かっているけれど、
やっぱりみんなで幸せに生きていける世界がいい。

よく小学校では、足し算もの問題で、りんごとみかんと合わせていくつ?
っていう問題があるけれど、1+1=2ではなくて、
幸せな人間1人と、幸せな人間1人は合わせると、
幸せな人間が10人にも100人にもなるんだな、と感じました。

少なくとも、この番組によって幸せな気持ちになった(同じくらい悲しくもなったけれど)人が人間でいる以上、
もっと愛を誰かに伝えたり、愛を感じたいと思いました。

#tv #恋 #結婚 #失恋 #市川海老蔵 #歌舞伎 #病気 #癌 #愛 #家族 #言葉のちから #日テレ #市川海老蔵でござります #甘いかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?