見出し画像

541、ネドじゅんさんの本を参考にお散歩したら。【追記あり】

こんにちは、リタミッラです。

今日の午前中は、古本を引き取りに来て頂くのを
待ってなければ行けなかったので、
朝お散歩できませんでした。

午後14時半を過ぎて、ああ、お散歩に行かなきゃ💦と
気ばかり焦って、どうしても気持ちが動きませんでした

そんな時、無料占い企画されてた方に、
あなたの鎖はもう砕けましたって鑑定結果を
知らせて頂きました。
自由にやりたいことをやれるんだ、と。

↑何がセンシティブな画像なのか分かりませんが、
(カード画像です)
私、それで励まされて!!!

えいや!っとわんこを連れてお散歩に出掛けました。

私は昔、不安障害や鬱になってたため、
外出不安がありました。
外出不安のなくなった今でも、出掛ける前には
ウジウジしてしまう所があります。
(夫に連れて行ってもらう時は大丈夫なんですが)

で、お散歩中、ネドじゅんさんが本で紹介されてる
思考を止める呼吸法を続けました。
本の中で最初に出てくるワークになります。

思考がたまに出てきちゃうのを、あしらいつつ、
ついでにワーク2つ目もやってみようと思いました。

帰り道で直感に従って道を決めるってものです。

右に行けばお散歩30分コース。
左に行けばお散歩45分コース。
どちらかと言えば右に行きたかった。
でも直感は「左」でした。

左に進んでしばらくすると、気まぐれわんこが
来た道を戻り始めます。
そして細い、道とも言えないような道を進み……

元の交差点近くに戻ったら、なんと
いつもお世話になってる家事支援のスタッフさんと
ばったり出くわしたんです!!!
凄いタイミング良く!!!

ああ、直感さん(右脳さん)はこれを予期してたんだ。
私は驚きと感動に包まれて、お散歩を続けたのでした。

他にも、知らない方が声を掛けて下さったりで、
なかなか充実したお散歩が出来ました✨✨✨


【追記】占い師さんにお礼を伝えたところ……

なんと!Σ(⊙ω⊙)


 

👆
私の第一作目です❣

👆
私の第二作目は児童書です❣

さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。