見出し画像

23、いよいよ始まるか、阿蘇山のお清め。あと、イワシみたいなお名前の神様の真相は。

おはようございます、リタミッラです。

阿蘇山で、地龍(つまりマグマ)が
出て来なくなってしまって数日。
地龍が出て来てお清めしてもらう必要があって、
(神様の怒りとかではなく、被害は最小限なはず)
地龍の機嫌が直るのを待っていました。

昨日私の白龍イワが言いました。
「地龍が出てくるが、覚悟はいいか?」

被害を出さないでくれることは祈ったよね?と
確認した上で「いいよ。」と
答えさせてもらいました。
阿蘇山付近の住民でもないのにすみません💦

今朝も噴火警戒レベルは1でしかない阿蘇山。
噴火までは行かないのかな。
お清めは一体いつになるんだろう。

あ、昨日書いた夢の中でお勉強した神様のお名前、
正解が分かったかもしれません。
石土毘古神(イワツチビコ様)かも。

愛媛県の石鎚神社に祀られていて、
東北地方のAさん→私の住む愛知県→
江島直子さんの住む奈良県→
愛媛県→熊本県の阿蘇山…と、経由しても
江島直子さんの聞かれたお告げ通りに
うしとらの方角から龍が降り立つことになります。

ではまた。
登録してなくても♥は押せます!

🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。