見出し画像

私が夢の中でお勉強した、○○イワシ○○○みたいなお名前の日本の神様はどなたか。

こんばんは、リタミッラです。

先程の記事でも書いたように、
龍関連のお勉強を朝寝中にしていました。

○○イワシ○○○みたいな神様のお名前を
勉強していたのをかろうじて覚えていて。

早速調べました。
もしかしたらシじゃないのかも?と。

●イワツチビコ様

●イワツツノオノカミ様

どちらも岩の神様で、もしや阿蘇山関連で?と。

Aさんは神社のお名前にもあるよと
教えて下さいました!

●石清水八幡宮

●岩津天神


5月にちょっと京都の長岡京に行く予定があるから、
石清水八幡宮近いなぁと思ったりも。
でも予定多いとしんどいしなぁって💦

正解はあるのか、はたまたどれも間違いなのか。



ではまた。
登録してなくても♥は押せます!

🔴続きはこちら🔴


さらなる勉強の為に大切に使わせて頂きます。