見出し画像

しまなみ海道サイクリング

今回はいつもと違うお話を。

先週は広島へ行ってきました。
そしてしまなみ海道をサイクリングしてました。

しまなみ海道は、広島県の尾道市から愛媛県の今治市までを通るルート。
このしまなみ海道は、世界有数のサイクリングロードとして整備されています。

昔から自転車好きの私は、以前から走ってみたかったのですが、先週。
ついにその夢が叶う時が来たのです。

今回は体力のことを考えて途中の生口島を目指すコースにしてみました。

最終的には、見事目標制覇!
心も身体も走破した充実感に包まれました。

真夏なので当然暑かったのですが、風がとても心地よかったです。
さすがに正午過ぎは暑さでぐったりしましたが。
素敵な景色にたくさん囲まれてリフレッシュすることが出来ました。

今回はいつもと違う形となりますが、しまなみ海道の思い出の写真を少しだけ貼っておきます。

みんな、旅に出よう!

尾道駅からフェリーで向島まで行きます
しまなみ海道マップ
向島から因島大橋を眺めて
しまなみ海道、高低差が激しい!
下の建物のあたりから1.3kmの上り坂。厳しい!


因島に到着!因島は大きい!
因島を走破目前、生口島が見えました
生口島に到着。お尻が痛い💦
いかにも大当りの看板。ドルチェさん
スイカとレモンのシャーベット!
瀬戸田サンセットビーチ。海が綺麗
ヤシの木の木陰で眺める海も素敵な時間
愛媛の大三島への橋も見えました
瀬戸田のあおり食堂でお昼ごはん
いか刺身といかの天ぷらの定食
港のCafeへ。大きな二人がけの机
私の大きなタロットクロスも悠々敷けた
尾道へはフェリーで帰ることにしました
尾道駅。はじめての尾道ラーメン
尾道ラーメン、美味しかった!

最近更新が出来なくて申し訳ありません。
公私にバタバタしておりました。

ぼちぼち落ち着くと思いますので、改めてnoteの方も更新していきたいと思います。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。