見出し画像

連続更新のピンチを乗り越えての500日

おかげさまで、noteを毎日更新し続けて、500日となりました。
そして、500日連続更新で更新を達成しました!

ここまでたどり着けたのも、読者の皆様の支えがあってこそ。
スキのしるしをたくさん貰ったり、共感のコメントを下さったり。
初めてサポートされた時は、本当にびっくりしましたし、嬉しかったです。

そして、私もよくぞここまでnoteを続けることが出来たなと、本当に感慨深いです。

連続更新のピンチは、いくつかありました。
一つは、継続することの難しさを感じたこと。

仕事が忙しすぎて続けるのが難しくなったり、遊びすぎて更新する時間がなくなったりすることもありました。

そして、体調不良で謎の高熱が出た時が最大のピンチでした。
それでも何とか更新を続けることが出来ました。

さらには、noteの連続更新を目指す皆さんがぶち当たることである、ネタも見つけるのにも苦労しました。

占いの話をずっと続けるのは難しいので、「自分の考え方」の話を書くようにしていたのですが、それでもネタが尽きる時はあります。
そんな時に、占いのお師匠のご厚意に助けてもらったり、自分の質問箱に答えたり、ひとり暮らしの知恵を書いてみたり。

365日連続更新記念の際には、以前からやってみたかったtarosu杯なんかを開催して、皆様から占いにまつわるエピソードを募集したりもしました。

いくつかのピンチを乗り越え、ここまで毎日続けることが出来ました。

noteは、自分のライフワークだ。自分の存在意義だ。
たとえ毎日占いが出来なくても、noteできちんと自分の心と向き合えたらそれが自分を高めることになる。

そう考えるようにして自分を奮い立たせ、出来る限り毎日更新を続けようと頑張ってきました。

そして今、振り返ってみると、500日。
我ながら本当にここまでやったなと思います。

普段の私は飽き性で、何かに取り組んでもすぐに投げ出し、継続して続けることが出来ない人でした。
そんな私が500日も継続した。自分もやれば出来るのだと、一つの自信になったなと感じています。

noteで占いのお話も、占い以外のお話も。たくさんの事をやってきましたが、ここに書いたことが、全てがnoteを通じて出来たことです。
noteには本当に感謝しています。

noteを継続されている方、少しだけ更新される方。人それぞれのやり方があると思いますが、何かの参考になればと思い、書いてみました。

明日は、本日頂いた質問箱に回答して、明後日。
私のnoteに関するとても大切なお知らせをしたいと思います。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。
皆様のスキに、私は支えられています。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!