見出し画像

tarosu杯(占いに関するエピソード募集します)

こんにちは。
占い師をやっている、tarosuと申します。

このたび、私がnoteを1年連続更新した記念ということで、私が主催して勝手にイベントをやることにしました。

題して、tarosu杯。
tarosu杯と描いて、「たろすカップ」と読みます。
ゴルフのトーナメントみたいですが、まあいいでしょう。

今回の開催趣旨として、note上に占いに関する読み物が少ない気がしたこと、多くの人の話、特に占いに関する上質な話を聞いてみたくなったことが開催する理由です。

note上にある占いの話は、今日の運勢や今日の一枚、占い師さんの案内や技術に関する話が多く、あまり占いに関する読み物がない気がしています。

占いに関する読み物にたくさん触れる機会を作りたい。
占いする側も、している側も、たくさんの想いがあることを知って欲しい。
そんな願いを込めて、この企画を考えました。

そして一年間、毎日更新を続けて私自身が占いの記事をこのnoteに書いてきたのですが、今度は皆さんの話を読む側に回ろうと考えました。

今回、私が皆様に記事をお願いするにあたり、ただ読むだけではよろしくないと考え、私が読んで特に感銘した素敵な作品に対して、少しばかりサポートをしようと思います。

占いの話に限定しますので、投稿が少ない気がしています。
イコール、競争率が低いと思いますので、サポートを受けるチャンスも大きいかと思います。
noteをしている方は、一度、ぜひチャレンジしてみて下さい。

以下、募集に関する内容です。
よく読んで作品を投稿してみて下さいね。

【募集内容、お題】

占いに関するエピソード
・占いのジャンルは問いません
・スピリチュアル系の話でもOKです
・占い師さん視点でも、占ってもらった視点からの話でも構いません

【ルール】

・noteでtarosuさんをフォローして下さい
(noteをしてない方は、これを機会にnoteの会員になりましょう)
・読んでほしい記事に、「#tarosu杯」のハッシュタグを入れる
・記事は無料にする(有料記事は審査の対象外です)
・2021年1月20日からの記事が対象です。
・過去記事は登録できません。
 但し、過去記事を登録し直して、タグを入れて貰えばOKです
・同じ方が複数の記事にタグを入れたら失格となります

【私からのサポート】

tarosu杯 記事へのサポート2000円、note内で記事の紹介
金賞 記事へのサポート500円、note内で記事の紹介
特別賞 記事へのサポート300円、note内で記事の紹介
参加賞 記事へ「スキ」をつけます

※tarosu杯は1作品。金賞と特別賞の数は決めていません。
※もしこの記事へのサポートがあったり、審査員が増えたりした場合は、サポートする金額が増える可能性があります。

【審査ポイント】

・題目である「占い」にどれだけ沿っているか?
・どれだけ私が感激したか?
・どれだけ私が考えさせられたか?
・どれだけ私が感心したか?
・その他、審査基準は私、tarosuが判断します。

・応募者のフォロワーの数は考慮しません
・応募記事に対してのスキの数も考慮しません
・文章の長さ、短さは問いません
・絵やイラストがあると有利とかはありません
・知り合いだから、占いしたことあるからの有利不利はありません
・作品内で、私へのヨイショは不要です
・今日の運勢や今日の一枚、占い師さんの案内や技術に関する話は、採点が低くなりますので、先に書いておきます。

【締め切り】

2月22日(私の誕生日):22時まで
※誕生日プレゼントは受け付けますが、それ以降の作品は受け付けませんよ

【私がサポートした作品の発表】

最終的な応募作品の数により、発表時期を調整します。
ひとまずは2月下旬を予定しております。

【協賛】

もし、この記事にサポートして下さった方は、協賛者として、サポートして下さった方のページのリンクを順次貼って行きます。

【作品の例】

あくまでも一例です。よろしければ参考にして下さい。

・タロットカードとの出会い

・頼れる人

【その他、突っ込まれる前に書いておく】

Q.なぜ占いの記事に限定するのか?
→最初の趣旨を読んで下さいな。

Q.なぜこんなに賞金が少ないのか?
→私の趣味でやってるのでお金お金言わないで~
一人あたりの賞金を増やさず、受賞者を増やす方が良いと考えてます。
本当であれば、一生懸命書いた皆様の作品に対して全てサポートしたいぐらいなのですが、記事がどれぐらい来るのか想像もつかないですので、今は守りに入ってます。
ただ、万が一この企画に協賛して下さる方が増えたら賞金増額は考えます。

Q.なぜ審査はtarosuさん一人なのか?
→たまには主役にさせてくれ!

Q.スポンサーになりたい!
→ありがとうございます。
サポートをして下されば、貴殿のnoteを紹介いたします。

皆様からの占いに関する記事を、楽しみにして待ってみます。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。
皆様。楽しんでnoteを、記事を書きましょう!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!