見出し画像

父の日のプレゼント選び

今日は父の日でした。

皆さん、父の日のプレゼントを何にするか?
毎年悩まれている方も多いと思います。

ショッピングサイトや百貨店、スーパーなんかでも「父の日特集」と言って、プレゼントに合うものを提案しているぐらいですからね。

うちの場合は、定番の品物で決めてます。
父の日のプレゼントって、あれこれ考えますけど、定番にしておくと楽だと思います。

私の父への定番のプレゼントは、ビールと、おつまみセットを毎年交互にして送っています。これがもう、20年以上は続いたかな?

今年は、おつまみセットの年。
父の好物であるブルーチーズとサラミ、生ハム、ピーナッツを送りました。
もちろん、近所のスーパーではなかなか買えないものを選び、親父にプレゼントをしました。

ちなみに、おつまみセット。調理の不要なものが良いです。
だって、調理するのが大変だもの。
うちの親父は、自分でサラミやチーズを切ったり、ピーナッツを炒めたりして食べていますが、母親が調理する必要があるものは避けた方が良いです。

そして、ビールの年は、必ずプレミアムなビールにします。
ビールは、やはりプレミアムモルツかエビスビールが良いかと。
こんなことを書くと、ビールマイスターに突っ込まれそうですが。

ちなみに、もし「父の日のプレゼントを忘れちゃった」の場合には、お中元の時期に、「父の日も含めて」と言って、ビールにするのはありです。
本当はダメだけど、奮発して送るパターンです。

こちらは、夏限定品。
何度か夏向けの限定品を選択したことがあります。
流行に敏感な、おしゃれなお父さん向けです。

そしてこちらは、tarosu家定番のエビスビール。
実家に帰ると、必ず箱買いしてますからね。実家はエビスビール。
定番品を、選ぶのはやはり賢いと思います。

ちなみに、母の日も贈るものは決まってます。
それは、「あじさいの花」
もう10年以上、あじさいをプレゼントし続けています。

あじさいは、毎年京都の花屋さんに行って、直接交渉して買って、その足で実家に向かいます。

母親も花を大切にする人なので、実家にあじさいがたくさん増えました。
通りかかりの見知らぬ方から、
「あじさいの花を毎年楽しみにしています」
と言う、お手紙が届いた事もあるそうです。

そんな訳で、「父の日どうしよう」、「母の日どうしよう」と悩まれる方は、定番の品を決めておくと言うのが一番だと私は思います。

プレゼントをどうするかの選ぶストレス、迷うストレスを少しでも減らして、届けるようにしましょう。

でも一番は、お父さん、お母さんに自分の元気な顔を見せること。
それが出来ない場合は声を聴かせることが大事です。

どんな思いがあるにせよ、育ててくれた人には感謝する。
その気持ちを大切に持ちましょうね。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます! スキやフォロー、サポートをして下さると嬉しいです。 毎日更新の励みになります!