見出し画像

ズッキーニっておいしい~!

658文字

みなさんはズッキーニってお召し上がりになられますか。

私は野菜の中でも特に好きなのでよく買います😊
来年は是非畑で育ててみようと思っています。

私がズッキーニを好きな理由

①味と食感が好み
②きゅうりみたいできゅうりじゃない意外性
③『カタチ』がかわいい
④育てやすそう(想像です)
⑤わりとどんなお料理にも使える
⑥見た目以上に直ぐに火が通る
⑦コストパフォーマンスが良い(1本100円ほどで買える)などです。

私の感想です😊

サウさんのUFOズッキーニ、黄色い色も円盤のような形もとっても可愛くて映えますね😊オリーブオイルと塩で焼いて食べるのおいしそう!

でもやっぱり~お料理するのめんどい~😩って思われる方、これ以上簡単な食べ方ないなって思う動画を見つけたのでご紹介しますね!
動画の中のお父さん、おちゃめでかわいいですよ💖是非ごらんください。

私もズッキーニを縦に何等分かして、塩とコショーだけ振ってグリルで焼いて食べていますが、簡単なのにこんなにおいしいなんて!って思うくらいおいしいです😊

栄養価も高くて、いろんなお料理に使えて冷凍保存もできるみたいです。

ここまで書いて、ちょっと気になる記事も見つけました~!

苦いズッキーニには毒があるそうなのです。

私はまだ出会ったことがないんですが💦
毒なんて聞くと怖いですね。

みなさんもくれぐれも苦いズッキーニに出会ってしまったら、間違っても食べないように、潔く捨ててくださいね~😊

何でもそうですが、いい面もそうじゃない面もあると言うことですね!


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?