マガジンのカバー画像

Cannes Lions事例メモ

55
(ほぼ)毎朝更新
運営しているクリエイター

#lGBTQ

Cannes Lions事例メモ Outdoor部門篇 #20「Signs of Love」

Signs of Love2019年Outdoor部門Gold作品
Brand: Anz bank
Entrant: TBWA\Melbourne

概要目的:
「シドニー・ゲイ・アンド・レズビアン・マルディグラ・パレード」はオックスフォード・ストリートなど中心街が盛り上がるのに対して、LGBTIQ+ コミュニティの 84% は自分たちが安全でないと感じる地域があるという感覚を持っている。
オック

もっとみる

Cannes Lions事例メモ Outdoor部門篇 #18「HIDDEN FLAG」

HIDDEN FLAG
2019年Outdoor部門作品
CL:FELGTB/eldiario.es
Entrant: LOLA MullenLowe Madrid

概要目的:
ロシアでは同性愛者は迫害され、未成年に対する同性愛の宣伝が法律で禁じられている。街中でLGBT の社会運動を象徴する「レインボーフラッグ」をただ掲げるだけでも、白い目で見られ時に暴力を振るわれるほどであった。
そうした状

もっとみる

Cannes Lions事例メモ PR部門篇 #17「ALL TOGETHER CEREAL 」

ALL TOGETHER CEREAL2019年PR部門作品
CL:米・ケロッグ

概要目的:
アメリカではLGBTQの人々の80%近くがいじめを経験している。
そうした状況への問題喚起

アイデア:
・10月の第3木曜日である「Spirit Day」には、著名人や学生がレインボーカラーのうち「Spirit」を象徴する紫色の服を着て、LGBTQの啓発活動に参加する。
・ケロッグは多様性を支持するた

もっとみる