見出し画像

【五反田/スープ】食べすぎたなと思ったその時に✨脂肪の秘密とその対策!(筆:カズきんに君)

みなさんこんにちは!

五反田でグルメといえば"TapTap"✨
TapTapスタッフのカズきんに君です!!

自分ごとで恐縮ですが趣味で筋トレをしています(名前から察せられるかとは思いますが😂)

実は最近までダイエットをしていて3ヶ月で5キロのダイエットに成功しました!

その期間も終了し、筋肉を増やす時期(増量期)に入っています!

普段から僕は食事にはどちらかというと気を遣っている方ですが、前日食べすぎたなーとかで今日は控えたいなーなんて日はみなさんもあるかと思います!

写真AC出典

実は!
前日食べすぎたからと言って、それがすぐに脂肪として蓄積されるわけではないということをご存知でしょうか?

様々な要因はありますが、
糖分の過剰摂取により肝臓にグリコーゲン(筋肉を動かすために使われるエネルギー源)
が溢れた時にそれが脂肪になると言われています😭

写真AC出典

そのタイムリミットはなんと、、

「48時間!!なんです!」

さらに蓄えてしまうとより、脂肪細胞が大きくなり、見た目でも出てきてしまうそうです😅

恐ろしいですねー😂

しかしですよ!捉え方を変えれば48時間の間、食事を調整すれば脂肪になりにくいということです!

なので前日食べすぎたなーって時にここ最近、調整飯としていただいているスープを今回ご紹介していと思います!

「豚汁でございます!!」

実際の写真

僕は豚汁がどれだけ素晴らしいスープなのかを皆さんにお届けしたい!

豚汁には、

  • 老廃物を出してくれる食物繊維たっぷりの里芋とごぼう

  • 消化吸収を助けてくれる大根

  • 疲労回復を促進させる豚肉に入っているビタミンD!

  • そして発酵食品である味噌ベースの味!

もはや健康食品の宝石箱やー!

僕は食べすぎたなーって次の日でも豚汁のおかげで今も体型を維持しています!

みなさんも食べすぎた次の日ふ食事を気をつけること、また適度な運動をお勧めします!💪

そしてTapTapの豚汁を飲んで健康的な体を一緒に作っていきましょう(^^)

今回はこの辺で終わりにします!

それではまた!

【カズきんに君】


《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?