見出し画像

光と影。陰と陽。

長く激しかった梅雨が明けて、やっと、夏が来た。

水浴びの帰り道も、スカッとした熱さが冷えたからだに心地いい。

空の様子もこの間までとはまるで違うし

足元の影もくっきりハッキリとうつる。

画像1

光が濃くなれば影も濃くなる。

当たり前だけど…

影ばっかり見てると、うっかり光の存在が見えなくなってしまいがちだし

つい、影を疎ましく思ったりしちゃうかもしれない。

でも

この世界ではそれは必ずセットになってる。

陰と陽も、おんなじ。

ある時期どちらかが極端に強くなったとしても

【陰極まれば陽になる】って言う様に、極まって、中庸に戻って、また逆に振れていく。。。

どの瞬間も、その行ったり来たりの巡り巡る螺旋の中の、途中のひとコマ。

ってだけじゃない?

ただ、それだけじゃない?

常に季節が移ろいゆくように

地球の、宇宙のリズムの螺旋も常に移ろい、巡り巡るもの。

無理矢理流れを堰き止められた水は澱むもの。

この真夏に真冬の心配をして生きるのもいいけれども

やる事をやるのと心配するのは、似てる様で全く違う。

むしろ真逆の事だと思う。

宇宙のリズムに沿って今を生きていると

本当に必要な事は、必ず、揃ってくる。

100%じぶんを信じたひとは、必ず、そうなる。

99%信じたんだけどなー…と、100%は、全くの別物。

マトリックスは、そういう映画だったと思う。

男女共に陰と陽、どちらも持っているのは偶然ではない。

どちらも必要。

どちらも内在してるから生み出せるフリーエネルギーがある。

内在する男性性と女性性をどちらも慈しみ、愛しみ

フルに活用していこう♪

わたしたちは今日もこの世界から底抜けに愛されている❤️

らぶあ〜んどはぐ✨💝✨✨╰(*´︶`*)╯💓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?