たぬき | ウェブ制作会社

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ウェブ制作会社勤務ウェブディレクターです。 ウェブ専任担当ではない企業のウェブ担当者さま・店舗経営者さま・広告代理店さまなどへ向けてウェブに関するかゆいところをかきます。ぽりぽり from https://note.com/meramr

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GA4 探索のディメンション一覧

2022.8.4時点 GA4 探索レポートのディメンション一覧 コピー用テキストデータ e コマース Item category [アイテムのカテゴリ] アイテム ID アイテム プロモーション ID アイテム プロモーション名 アイテムのカテゴリ 2 アイテムのカテゴリ 3 アイテムのカテゴリ 4 アイテムのカテゴリ 5 アイテムのクーポン アイテムのブランド アイテムのプロモーション(クリエイティブのスロット) アイテムのプロモーション(クリエイテ

    • GA4 探索の指標一覧

      2022.8.4時点 ページ下部にテキストデータあります。 コピー用テキストデータ e コマース e コマースの収益 購入イベントからの合計収益(税金と配送料を含む)。 e コマースの数 e コマース イベントに含まれるアイテムの数。 e コマース購入数 ユーザーが購入手続きを完了した回数。 アイテム プロモーションのクリック数 アイテムのプロモーションがクリックされた回数。 アイテム プロモーションの表示回数 アイテムのプロモーションが表示された回数。 アイテムの収益

      • 【これがわかれば合格?】MOS Excel Expertから学ぶお役立ち機能10選

        Microsoft office Excel使っていますか? 最近はGoogleスプレッドシートも普及していますが、わたしは便利なExcelが好きでよく使います。 Excelってボタンや機能、関数がたくさんありますよね。すべて使ったことがありますか? 先日、業務の時短・効率化のためExcelを学びなおすべく『MOS Excel 365&2019 Expert』検定を受験してきました。 知らない関数、機能もたくさんあってとても楽しく学べました◎ そこで『MOS Exce

        • 【年末年始で差をつける!】ウェブ担当者におすすめの資格・学習3選

          今年は12月26日から1月4日までの8連休、25日からのお休みで11連休にされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 長期休暇をのんびりゆったり過ごすのも最高ですが、2022年を好発進させるために勉強時間をとってみるのはいかがでしょうか。 多くの広告代理店さま、企業さまとお会いしてきたウェブディレクター目線で、無料でできるウェブ担当者におすすめの資格・学習を3つをご紹介します。 1.HTML&CSSの学習HTML、CSSというのはウェブサイトを作るのプログラムです。 い

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          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツー事業計画書の作成編ー

          西田 泰典さん著『事業計画に落とせるビジネスモデルキャンバスの書き方』では、資金獲得をめざす新規事業担当者・起業家のために、紙一枚から作る穴のない事業シナリオ「ビジネスモデル・キャンバス」、事業計画書の書き方をご紹介しています。 新規事業想像プロセスの全体像新規事業を立ち上げるまでのプロセスは、 1.新規事業構想 2.ビジネスモデル設計 前編・後編 3.事業計画書の作成 4.投資の意思決定 の4つのフェーズで構成されます。 1.新規事業構想についてはこちら>> 2.ビジネ

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツー事業計画書の作成編ー

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツービジネスモデル設計編・後編ー

          西田 泰典さん著『事業計画に落とせるビジネスモデルキャンバスの書き方』では、資金獲得をめざす新規事業担当者・起業家のために、紙一枚から作る穴のない事業シナリオ「ビジネスモデル・キャンバス」の書き方をご紹介しています。 https://amzn.to/3qglMTm 新規事業想像プロセスの全体像新規事業を立ち上げるまでのプロセスは、 1.新規事業構想 2.ビジネスモデル設計 前編・後編 3.事業計画書の作成 4.投資の意思決定 の4つのフェーズで構成されます。 1.新規事

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツービジネスモデル設計編・後編ー

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツービジネスモデル設計編・前編ー

          西田 泰典さん著『事業計画に落とせるビジネスモデルキャンバスの書き方』では、資金獲得をめざす新規事業担当者・起業家のために、紙一枚から作る穴のない事業シナリオ「ビジネスモデル・キャンバス」の書き方をご紹介しています。 新規事業想像プロセスの全体像新規事業を立ち上げるまでのプロセスは、 1.新規事業構想 2.ビジネスモデル設計  3.事業計画書の作成 4.投資の意思決定 の4つのフェーズで構成されます。 1.新規事業構想についてはこちら>> ー2.ビジネスモデル設計編・前

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツービジネスモデル設計編・前編ー

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツー新規事業構想編ー

          西田 泰典さん著『事業計画に落とせるビジネスモデルキャンバスの書き方』では、資金獲得をめざす新規事業担当者・起業家のために、紙一枚から作る穴のない事業シナリオ「ビジネスモデル・キャンバス」の書き方をご紹介しています。 はじめに新規事業を生み出す際、最も重要なのは「ビジネスモデル」です。 ビジネスモデルとは、2010年にオスターワルダーとピニュールが「どのように価値を想像し、顧客に届けるか論理的に記述したもの」と定義しています。 そして、視覚的にビジネスモデルの構造を紙に

          新規事業担当者・起業家のための事業計画作成のコツー新規事業構想編ー

          アーンドメディア攻略ポイント3選

          この記事はKarts Medeia Works 石黒孝昇さん著『図解 デジタルマーケティング・ハンドブック』をもとに、アーンドメディアの役割と特徴について一部抜粋してポイントを3つに絞ってご紹介します。 アーンドメディア(erned media)は、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌など自社ではコントロールできないメディアのことです。 第三者による報道や記事などの情報である特性上、その信頼性により、活用の仕方によって効果的なマーケティングツールとなります。 企業から発信された商品

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          ソーシャルメディアマーケティングの役割と特徴

          この記事はKarts Medeia Works 石黒孝昇さん著『図解 デジタルマーケティング・ハンドブック』をもとに、ソーシャルメディアマーケティングの役割と特徴について一部抜粋し、まとめています。 ソーシャルメディアの役割 SNS(Twitter、Facebook、Instagramなど)は、企業側と消費者側とが双方向でコミュニケーションすることができるツールです。 ソーシャルメディアでは企業が発信した情報に対する、ユーザーからの反応いいね!、シェア、コメント、お気に

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          GA4機械学習の利用条件、満たしてる?

          2020年10月から従来のGoogleアナリティクス(UA)からGoogleアナリティクス4プロパティ(GA4)へアップデートされました。 GA4の新機能のひとつ「予測指標」は、機械学習によってユーザーが起こすと思われる行動を予測できるようになっています。 なんだか楽しそうですね。 ですが、GA4を入れていれば誰もが予測機能を使えるわけではないようです。 ちょっと細かいですが、具体的な予測指標と前提条件をご紹介します。 予測指標◆購入の可能性 過去 28 日間に操作

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          Googleアナリティクス利用者が2022年4月施行 改正個人情報保護法に向けて今やること

          最終更新日:2022年3月12日 Googleアナリティクス(GA)の次世代バージョン、Googleアナリティクス4プロパティ(通称GA4)が2020年10月14日から正式にリリースされました。 「今のところGAが今まで通り使えているから・・・」 「GA4を導入したら今までのデータが消えるのではないか・・・」 とお思いの方もいらっしゃるかもしれません。 ですが、GA4への完全移行が始まる前、今だからこそGA4の導入をおすすめします。 GA4について書籍で体系的に学びた

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          ペイドメディアの基本とポイント

          この記事はKarts Medeia Works 石黒孝昇さん著『図解 デジタルマーケティング・ハンドブック』をもとに、ペイドメディアの基本や広告制作時のポイントをまとめています。 ペイドメディアとは ペイドメディアとは有料広告のことです。企業が広告費を支払ってメディアの広告枠を購入し、自社の広告を掲載するメディア全般をさします。 ペイドメディアの活用では、消費者にリーチしたのちに、オウンドメディア、アーンドメディアと連携させることによってユーザーのアクションに繋げます。

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          レッドオーシャンでのマーケティングセオリー

          競合が多く、成熟した産業で闘う場合の3つのセオリーについて、株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太さん著『事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践』から一部抜粋しておまとめします。 セオリー1.購買プロセスの前半にアプローチする 厳しい競争が働く前に自社を選んでももらうためのマーケティング活動を行うべきでしょう。 株式会社才流社では良質な情報発信、書籍出版などで購買プロセスの前半から認知してもらい、見込み客が「依頼してみようかな」と思ったときに真っ先に思い浮かべて

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          THE・営業会社がデジタルマーケティングを成功させる方法

          「上層部の理解が得られなくて・・・」 「営業部門の協力が得られない・・・」 営業体質が強い企業さまではデジタルマーケティングを取り入れるための社内調整に骨が折れることでしょう。 スモールスタートで進めていきましょう。 この記事は株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太さん著『事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践』から一部抜粋しまとめています。 https://amzn.to/3zLWT5f SETP1.ますは小さな成功体験をつくる プロジェクトの初期に明確に

          THE・営業会社がデジタルマーケティングを成功させる方法

          「どこから手をつけていいかわからない!」はじめてのコンテンツマーケティング

          「コンテンツマーケティングやってみよう!・・・どんなコンテンツをつくればいいの?何から始めればいいの?」 というお悩みの方へ、 株式会社才流 代表取締役社長 栗原 康太さん著『事例で学ぶBtoBマーケティングの戦略と実践』から初めてコンテンツマーケティングを実施する場合のポイントをまとめました。 STEP1.受注に近いところから対応する 以下の順でコンテンツを作成していきましょう。 ①受注率を上げるコンテンツ 最初に取り組むべきは、商談中の見込み客に対して、受注に至る

          「どこから手をつけていいかわからない!」はじめてのコンテンツマーケティング