見出し画像

GA4 探索の指標一覧

2022.8.4時点
ページ下部にテキストデータあります。



コピー用テキストデータ


e コマース e コマースの収益 購入イベントからの合計収益(税金と配送料を含む)。
e コマースの数 e コマース イベントに含まれるアイテムの数。
e コマース購入数 ユーザーが購入手続きを完了した回数。
アイテム プロモーションのクリック数 アイテムのプロモーションがクリックされた回数。
アイテム プロモーションの表示回数 アイテムのプロモーションが表示された回数。
アイテムの収益 アイテムからの合計収益(税金と配送料を除く)。
アイテムの数量 e コマース イベントに含まれる 1 つのアイテムのユニット数。
アイテムの表示回数 アイテムの詳細が表示された回数。
アイテムの払い戻し
アイテムリストのクリック数 ユーザーがリストに表示されたアイテムをクリックした回数。
アイテムリストの閲覧回数 アイテムリストが表示された回数。
カートに追加 ユーザーがショッピング カートにアイテムを追加した回数。
チェックアウト ユーザーが決済手続きを開始した回数。
トランザクション サイトで完了した購入の合計数です。
購入
購入による収益 アプリまたはサイトでの商品購入によって発生した収益の合計(トリガーされたイベント: in_app_purchase、購入)。
購入者あたりのトランザクション数 選択した期間における、購入者あたりの購入イベントの平均数。
商品の収益 商品の収益には、アプリ内収益、e コマースの収益、アプリの定期購入、仮想通貨の利用などがあります。
数量 販売された商品の合計数。
払い戻し金額
イベント イベントの値 イベントで指定されたすべての VALUE パラメータの合計。この指標を使用すると、アプリにとって価値の高いデータ(収益、時間、距離など)をトラッキングできます。
イベント数 ユーザーがイベントを発生させた回数です。
コンバージョン ユーザーがコンバージョン イベントを発生させた回数です。
セッションあたりのイベント数
ユーザーあたりのイベント数 ユーザーあたりの平均イベント数です。
初回起動 アプリの初回起動回数です。(発生イベント: first_open)。
初回訪問
セッション エンゲージのあったセッション数 10 秒を超えて継続したセッション、コンバージョン イベントが発生したセッション、または 2 回以上のスクリーン ビューもしくはページビューが発生したセッションの数。
エンゲージのあったセッション数(1 ユーザーあたり) ユーザーあたりのエンゲージされたセッション数です。(エンゲージされたセッション数をユーザー数で割った数)。
エンゲージメント率 エンゲージのあったセッションの割合(エンゲージのあったセッション数をセッション数で割った値)です。
セッション サイトまたはアプリで開始したセッションの数。[GA4] セッション数の算出方法
セッションのコンバージョン率 コンバージョン イベントが発生したセッションの割合。
ユーザーあたりのセッション数
直帰率 エンゲージメントのなかったセッションの割合
パブリッシャー 広告の表示時間
広告ユニットの表示時間
広告収益 広告収益の総計です。参照: AdMob の推定収益
ページ / スクリーン ユーザーあたりのビュー
閲覧開始数 ある画面で、セッション内で最初に記録されたイベントが発生した回数です。
表示回数 ユーザーが表示したアプリ スクリーンまたはウェブページの数です。同じページまたはスクリーンが繰り返し表示された場合も集計されます。(発生イベント: screen_view と page_view)。
離脱数 ある画面で、セッション内で最後に記録されたイベントが発生した回数です。
ユーザー 1 日の最小購入者数 指定した期間の 1 日の最小購入者数。
1 日の最大購入者数 指定した期間の 1 日の最小購入者数。
1 日の平均購入者数 指定した期間の 1 日の平均購入者数です。
1 日後のリピート購入者数 2 日間連続して購入を行ったユーザー数。
2~7 日後のリピート購入者数 特定の日とその 2~7 日前の間に購入を行ったユーザー数。
31~90 日後のリピート購入者数 特定の日とその 31~90 日前の間に購入を行ったユーザー数。
8~30 日後のリピート購入者数 特定の日とその 8~30 日前の間に購入を行ったユーザー数です。
DAU/MAU 過去 30 日間にアクティブだったユーザーのうち、1 日のみアクティブだったユーザーの割合
DAU/WAU 過去 7 日間のアクティブ ユーザーのうち、同時に過去 1 日のアクティブ ユーザーでもあったユーザーの割合です。
PMAU/DAU 1 か月の有料アクティブ ユーザーでもある 1 日のアクティブ ユーザーの 1 日あたりの割合(ローリング値)です。この比率は、前月に購入イベントを完了したアクティブ ユーザーの割合を示します。
PWAU/DAU 1 か月の有料アクティブ ユーザーでもある 1 日のアクティブ ユーザーの 1 日あたりの割合(ローリング値)です。この比率は、前月に購入イベントを完了したアクティブ ユーザーの割合を示します。
WAU/MAU 30 日間のアクティブ ユーザーのうち、1 週間に 1 回以上アクティブだったユーザーの割合です。
セッションあたりの平均エンゲージメント時間 セッションあたりのユーザー エンゲージメント時間です。
ユーザー エンゲージメント サイトまたはアプリがユーザーのデバイスのフォアグラウンドで動作している時間の合計(秒)です。
ユーザー コンバージョン率 コンバージョン イベントをトリガーしたユーザーの割合。
ユーザーの合計数 エンゲージメント イベント発生の有無によらず、サイトやアプリを操作したユーザーの合計数
リピーター Users who have initiated at least one previous session.
過去 30 日間に 1 回以上購入したアクティブ ユーザー 過去 30 日間に 1 回以上の購入を行ったユーザー数。
過去 7 日間に 1 回以上購入したアクティブ ユーザー 過去 7 日間に 1 回以上の購入を行ったユーザー数。
過去 90 日間に 1 回以上購入したアクティブ ユーザー 過去 90 日間に 1 回以上の購入を行ったユーザー数です。
合計購入者数 商品を購入したユーザーの合計人数。
初回購入者のコンバージョン数 初回購入者(FTB)。選択した期間に、最初の購入イベントを完了したアクティブ ユーザーの割合。
初回購入者数 最初の購入イベントを完了したユーザーの数。
新しいユーザー サイトと初めて接触した、またはアプリを初めて起動したユーザーの数です(発生イベント: first_open)。
新規ユーザーあたりの初回購入者数 新規ユーザーのうち初回購入者。選択した期間において、最初の購入イベントを完了したアクティブ ユーザー数を、新規ユーザー数で割った割合です。これら 2 つのグループは排他的です。
利用ユーザー アクティブ ユーザーの合計数です。
ユーザーのライフタイム
LTV
10 パーセンタイル すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
50 パーセンタイル すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
80 パーセンタイル すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
90 パーセンタイル すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
合計 すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
平均 すべての収益源で全期間に発生した収益の合計
ライフタイムのセッション数
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
全期間のエンゲージメント セッション数
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
全期間のエンゲージメント時間
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
全期間のセッション継続時間
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
全期間のトランザクション数
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
全期間の広告収入
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
合計
平均
広告 Google 広告のクリック数 ユーザーが AdMob 広告をクリックした回数(発生イベント: ad_click)。なお、クリック数とセッション数(発生イベント: session_start)は必ずしも一致しません。
Google 広告のクリック単価 AdMob 広告のクリック 1 回あたりの平均費用です。
Google 広告の動画再生数
Google 広告の動画費用
Google 広告の費用 TrueView 動画広告で発生した費用の合計額です。
Google 広告の表示回数
Google 広告以外のクリック数
Google 広告以外のクリック単価
Google 広告以外のコンバージョン単価
Google 広告以外の費用
Google 広告以外の費用対効果
Google 広告以外の表示回数
収益 1 日の最高収益 指定した期間の 1 日の最大収益額。
1 日の最低収益 指定した期間の 1 日の最小収益額。
ARPPU ARPPU(有料ユーザーごとの平均収益)とは、特定の日に購入イベントのログに記録されたアクティブ ユーザー 1 人あたりの合計購入収益額です。サマリー指標は選択した期間が対象です。
ARPU アクティブ ユーザーあたりの平均収益額(ARPU)です。サマリー指標は選択した期間が対象です。ARPU には AdMob の見積もり収益額が含まれます。
イベント収益
ユーザーあたりの平均購入収益額 ユーザー 1 人あたりの平均収益(指定期間について、収益額をユーザー数で割った値)です。
購入による平均収益
合計収益 購入、定期購入、広告掲載によって発生した収益の合計(購入による収益、定期購入による収益、広告収益を足したもの)
平均日次収益 指定した期間の 1 日の平均収益額です。
予測可能 アプリ内購入の可能性
10 パーセンタイル 今後 7 日間にユーザーが 1 回以上アプリ内購入を果たす確率です。
50 パーセンタイル 今後 7 日間にユーザーが 1 回以上アプリ内購入を果たす確率です。
80 パーセンタイル 今後 7 日間にユーザーが 1 回以上アプリ内購入を果たす確率です。
90 パーセンタイル 今後 7 日間にユーザーが 1 回以上アプリ内購入を果たす確率です。
平均 今後 7 日間にユーザーが 1 回以上アプリ内購入を果たす確率です。
購入の可能性
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
平均
予測収益
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
平均
離脱の可能性
10 パーセンタイル
50 パーセンタイル
80 パーセンタイル
90 パーセンタイル
平均

書籍購入にあてさせていただきます🍃