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【ボードゲームのUI読解】数字の表示方法がもたらす効果
こんにちは。タンサン(https://www.tansan.co/)というゲームの製作会社の代表で、ゲームを作っているタンサン朝戸です。 2009年から10年ほどボードゲームを作ってきて、…
ボードゲームを海外で印刷して個人輸入する方法
こんにちは。タンサンというゲームの製作会社の代表で、ゲームを作っているタンサン朝戸です。
この記事は「Board Game Design Advent Calendar 2020」の16日目の記事です。
「海外でボードゲームを印刷してなるべく費用を抑えたい!」
そんな方のために、今回は「ボードゲームを海外で印刷して個人輸入する方法」と題して、ボードゲームを海外で印刷し、それを通関(税関に許可を
Outer wildsのゲームデザインがすごかった
『Outer Wilds』、めちゃ良いゲームだった……。
完璧な宇宙の自由な探検、驚かされる世界の理、シンプルな目的にエピファニーな瞬間。まさに、センスオブワンダーの詰まったゲームだったと思う。あまりにも良かったので、良かった点を思い出してちょっと書き残してみることにする。
本記事はネタバレ記事なので、もしこのゲームに興味があるにもかかわらずまだプレイしていないという人は、一旦ここで読むのをや
【ボードゲームのUI読解】数字の表示方法がもたらす効果
こんにちは。タンサン(https://www.tansan.co/)というゲームの製作会社の代表で、ゲームを作っているタンサン朝戸です。
2009年から10年ほどボードゲームを作ってきて、これまで200個以上のゲーム作りに関わらせていただいています。その中で、特にボードゲームのアートワークを手がけることが多く、ある程度ボードゲームのUIに関する自分なりの考えがたまってきたので、皆様にお伝えしたい
自己紹介
タンサン(https://www.tansan.co/)というゲーム会社の代表で、ゲームを作ってるタンサン朝戸です。
どうもこんにちは。
ゲームデザイン、アートワーク、ディレクション、イベント、印刷まで、ゲームに関わることはなんでもやっているゲーム万屋です(印刷は最近やめたけど)。
なんて名乗るのがいいんですかね、ゲームクリエイター? そんな感じです。ゲームを作る時は呼んでください。
2009