見出し画像

ブログ完全終了フェーズ。ブログでネット世界にゴミ情報ばら撒くのやめませんか…。メルカリにしよ

こんにちは。
まあ、わたしも少し前までブログやってたんですが。
結局はライフログというか低レベルな日記化してしまい。
更新頻度も減ったしスパッとやめました。

インターネット世界にゴミやノイズばら撒くのやめません?!
アフィリエイサイトと相乗効果で、Google検索結果がマジで使えない。AdSenseやアフィリエイトで小遣い稼ぎも兼ねてるからムダにSEOとか意識しててタチが悪い。

スペースデブリと一緒ですよ。宇宙空間のゴミ。
宇宙空間に残されたロケットや人工衛星の残骸が、超高速で地球上をグルグル飛び回り宇宙ステーションや現役人工衛星の脅威になっているスペースデブリと一緒。いつの間にかに宇宙空間を埋め尽くしている感じと一緒です。そして実害あるからね、スペースデブリもブログのゴミ情報も。

ブログで小遣い稼ぎたいなら、メルカリにしなされ。
わたしは、数週間で10,000円くらい稼げたし。
案外、楽しいですよ、商品紹介文とか書くの。

お小遣い稼ぎ側面だと、10個くらい出品して、短期間に10,000円ってなかなかの利益率じゃないかなあ。
配送とかメンドイけど、ご購入者とやりとりするのは楽しいし勉強になる。価格設定や価格変更、写真の撮り方、情報テキストの書き方などなど、ブログで学ぶような要素もありますし。ブログでアフィリエイトより実利的ですよ。

こちらはわたしのマイページ。招待コードは「STMXZT」。メルカリはじめてみたい人は300ポイントもらえます。

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます by みかんオジサン
https://www.mercari.com/jp/u/766016352/

ブログより良い点は、ピンポイントで確実にお役に立てる確率が高いのが良いですよ。テキストの情報や駄文垂れ流しだと、虚しいですし。最近のブログ文化はコメントやシェアとか少ない文化なので孤独。Twitterで必死に仲間やフォロワー集めてるブロガーさん、大変そうだし。まあ、議論や軋轢から逃げる日本人には、ブログで明確に情報発信して対論者とやりあうなんて出来ないので、そもそも根付かないメディア形態なのですよ。

つことで、マジでメルカリおすすめっすよ。
ネット世界にゴミを撒き散らさないし。

もう、ブログなんてやめちゃいな〜。
どーせ、Googleの検索ロジックですぐにPV激落ちするし。

では!

この記事は投げ銭システムです。メルカリ配送料にまわすので、ワンコイン購入お願いします!下に文はありません。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自己紹介

noteのつづけ方

投げ銭システムですので記事がお役に立てたらワンコイン購入嬉しいです。また、サポートして頂いた場合は、精神疾患への理解啓蒙や、それに関する情報集めに利用させて頂きます(._.)