見出し画像

限りあるもの

人はなぜ生まれて
くるのだろう?
生まれて来た意味が
ドコにあるのだろう?
そんな事小さな頃は
考えた事もなかった…

毎日がただ楽しくて
愛されていると
勘違いしていた日々
生きるという
苦しみも悲しみも
まだ分からずに…

小さな頃は
どんな事でも
嬉しくて笑っていた
明日はどんな1日になるのかな?
眠りにつくその瞬間まで
楽しくて仕方なかった…

キラキラ輝く
無邪気な笑顔も
可愛いお喋りも
パパやママに対する
無償の愛も
すべて期間限定…

人は何故成長するのだろう?
いつまでも
子供のままでいたいのに
勝手に大人になっていく…
大人に近づけば近づくほど
知りたくなかった世界が
どんなに目を閉じても
見えて来る…

小さな頃は
憧れていた大人の世界
だけど
こんな世界なら
見たくなかったな…
どんなに拒んでも
大人になってしまう…
永遠に子供ではいられない…

人は何故生まれて
ドコに向かっているのだろう?
答えなど分からない…
ある日
『生まれた日から死に近づいている』と
僕は言った…
『寂しい事言うんだね』と
君は言うけど… 

僕は怖いんだ
死にゆく時
僕らはどんな気持ちになるんだろう?
『命』
それは限りのある物
その限りのある人生を
あなたなら
どう生きて行きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?