タナカアユミㅣ伝える文章家 2021年5月2日 21:19 【想像しないで下さい】このコーラの広告のキャッチコピーは飲んでみて!ではなくTRY NOT TO HEAR THIS(この音を想像しないで下さい)これは【カリギュラ効果】と呼ばれる禁止された事ほど逆にしたくなる心理。音を想像して飲みたくなりますやん! この記事が参加している募集 #noteでよかったこと 50,196件 #スキしてみて 549,665件 #毎日note #スキしてみて #note #毎日更新 #note毎日更新 #noteでよかったこと #広告 #ほぼ毎日note #心理 #更新 #キャッチコピー #note連続更新 #行動心理学 #ほぼ毎日 #ほぼ毎日更新 #ほぼ毎日投稿 #カリギュラ効果 #noteほぼ毎日 #心理現象 #鶴の恩返しが良い例 38 好き勝手書いている 私の記事ですが ありがたいことに ◆面白い! ◆その考えなかったわ! ◆また読みたい! と 仰ってくれる方もいます🙇 サポートして下さいなんて… 恐れ多いので 「これでジュース飲みな!」的な感じで ぜひサポートお願い致します。 サポート