見出し画像

8万PVに到達しました!1万PV積み上げの間にしたこと

どうも、じんせいサンドです。

本日で231日連続の更新となります。
ほぼ日課です。いや、日課です。

そして、今朝、8万PVを突破しました!
一度でも見てくださった方、本当にありがとうございます!

70,000から80,000PVまでに起こったこと、したことを書きます。

まずは、軌跡を振り返ります。

◆80,000PVまでの軌跡

()内は1記事あたりPVと1万PVにかかった日数

99日目→10,000(101PV/99日)
121日目→20,000(165PV/32日)
140日目→30,000(214PV/19日)
160日目→40,000(250PV/20日)
178日目→50,000(281PV/18日)
196日目→60,000(306PV/18日)
213日目→70,000(328PV/17日)
231日目→80,000(346PV/18日)👈

70,000から80,000までの1万の積み上げには18日間かかりました。

さらっと18日間と言ってますが、0から1万までには99日間かかっていたので大進歩ですね。

◆7万〜8万までにしたことされたこと

・サポート

画像1

サポートを受けました!しかも2件もです!

今までいただいた100円の中で一番嬉しい100円でした。

noteを続けていきたい気持ちが強くなりましたし、サポートしてくださった方には感謝しかないです。

・有料記事の販売と売上発生
有料記事を出してみたのですが、売れました!
目を疑うような事実でした。

しかし、有料記事を出して学んだこともあります。

せっかく長文も、読めない人の方が圧倒的に多いということ。

買った人しか読めないので当たり前なのですが、わざわざ書いたのに…感は残りました。

しかし、今後も有料記事は自分の記事の質を上げるためにも出していこうと思います。

有料記事には責任が伴います。良い意味でのプレッシャーがかかるので自分にとって良い刺激になりました。

・有料記事の購入
初めて有料記事を購入してみました。

購入と販売の両方ができたのは自分にとって大きな収穫となりました。

noteはBOOKOFFで中古本を買うよりも安い金額でタイムリーな情報が得られます。
※BOOKOFFはめちゃくちゃ好きです。

なので、中身のある有料記事がもっと増えてくると良いかなと思いました。

一時期あったバブル的な値段の高騰は良いとは思っていませんけどね。

◆10万PVに向けて

ついに10万PVも視野に入ってきました。

noteを始めた当初からしたら天文学的な数字ですが、もう目の前に近づいてきています。

コツコツ続けること、良いコンテンツを書くために工夫を重ねることが重要だと実感してます。

画像2

231日もコンテンツを配信していると徐々にSEO経由から流入してくる記事も増えてきます。

そんな過去記事たちも、改めて見返してみると読みづらいなと感じたりします。

また、何だこれ?と思うような書きっぷりのもあります。

今後は新しい記事作成に加え、過去記事のリライトでSEO対策も意識していこうと思っています。

また、現在1記事あたりPVは346ですが、これを365まで伸ばしたいなと思っています。

365まで伸ばせば9万PV達成は246日目となり15日での1万達成となります。

目標は、少しストレッチしたものを立てるべきですからね!

◆最後に

noteを始めた方、始めようと思ってる方へ励みになればと思って書かせていただきます。

毎日休まず231日更新し続けていたら、ただのサラリーマンでも8万PVという数字は達成できるのです。

僕はバズったこともないので、面白い文章が書ける人ならすぐに達成できるかもしれません。

<これから始めようかと悩んでいる方へ>
なにを書くかは、書きながら決めていけば良いので、まずは始めてみること始めてみてください。

246日目での9万PV達成に向けてコツコツ頑張ります。

では、また。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

僕の記事を気に入ってくれた方1,000円のサポートお願いします! 欲出しすぎました…100円でお願いします。 制作費にしますので。