見出し画像

「セブン‐イレブンのサンドイッチ具材がまるでハリボテ…」という記事を見て^^

どもども!お疲れ様です。木下です^^

いや~今日も働きました働きましたっと。

で、今日ニュースを見ていた時にちょっと面白いものを見まして、それを話題に記事を書いていこうかなと思います。

セブン‐イレブンのサンドイッチ具材がまるでハリボテと話題→セブン側は真摯にお詫び(まいどなニュース)#Yahooニュース

え~。まあ、セブンイレブンのサンドイッチが小さくなったみたいな感じですね^^; 

この前、お弁当も小さくなっていませんでした??最近は自炊が中心になってきたので食べてないのですが、結構セブンイレブンのサンドイッチとかお弁当って味が良いですよね。

でも最近、だんだんと弁当箱の底が高くなったりして、中々芸術的な一面もあるので、そこも楽しみの一つかと思います^^

料金は高いですけどね(笑)

てな感じで、サンドイッチも小さくなってきて、コストカットが結構大変なのかな?って思います。

セブンさんも色々なサービスだとかやってますしね。大変なんでしょうね。

というよりも、セブンだけじゃなくてほとんどの食品会社の商品(パンや菓子類)が料金はそのままで内容物が小さくなってきているって気づいていました?このニュースでは、セブンに焦点が当たっていますが、日本自体インフレになって来ていると思いますよ。

目に見える価格の上昇じゃなくても、モノが減るって事でインフレが起きているって実感も出来ますからね。

あ、因みになんですが、私がセブン関係の会社の株主だからセブンイレブンを擁護しているとかではないので、変な邪推はしないで頂けたらと思います^^;

まあ、コロナ禍でコンビニ業界も少し打撃を受けているのかな?って思いますし、それにコンビニのイメージも全般的に過重労働や経営の問題とかで悪くなっていたりとかでなんだかんだで大変なんでしょうね…。

でも、コロナのおかげで日本の労働状況とかに対して、強制的な見直しが出来たり、今まで当たり前になっていたものの有難さが実感出来たりと、最悪な疫病ですが人間社会の負の部分の改善に一役買ったのは何とも皮肉なものだと思います…。

って事で、このままいくと変な方向に話が逸れていくので、今日の短い木下のニュースは以上です^^

本日も有難うございました!!ではでは!ノㇱ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします…。と言いたい所なのですが、あまり無茶しないでくださいね。記事を見てくれることやスキだけでもありがたいので^^ もし、頂いたサポート料は大切に使わせていただきます。サポートしてくれる方には本当に感謝感謝ですm(_ _)m