見出し画像

海外で私のやりたいを解放する【フランスでの日常🇫🇷】


2023年12月もあっという間に半分が過ぎた。
ヨーロッパといえばクリスマスマーケット。フランス国内でも色々な場所で開催されていて、クリスマスマーケットに足を運ぶことが今の私の楽しみになっている。
クリスマスマーケットに出かけると可愛いセーターを着ている人や顔にペインティングしている人、クリスマスのカチューシャをしている人など、クリスマスマーケットというイベントを全身で楽しんでいる人の姿を見るのが大好き。

そんな私もちょこっとしたクリスマス感が欲しくなった。そうだあのダサセーターを買おう。

フランスではスーパーなどでダサセーターと呼ばれるクスッと笑ってしまうようなデザインのセーターに出会うことが多い。私もお気に入りの1着が欲しいなぁと思っていたときに、LIDLというスーパーでクリスマスセーターを売っていることを知り、欲しくて買いに走った。フランス国内を4カ所回ったけど全て売り切れ。
なんとイタリアに旅行に行った際のLIDLで無事購入できた。私は早速ださセーター(と言いつつもすごく可愛いセーター)を着てクリスマスマーケットに出かける。


Getしたのはこのセータ。LIDLのロゴ入りでかわい。

クリスマスマーケットでも何人かに声をかけられ、このセーターを見て最高に似合っているよ。とか、かわいいね!と声をかけられたり、なんだか嬉しくなる。

日本では、自分の本当に着たい服というよりも周りから浮かない服。をどこか頭の中で意識して服を選んでいた気がする。そんな私がフランスに来て、こんなカラフルな服を着ている。着ている私は気分もいい。

そんな最近の私は自分のやりたいを解放できている気がして嬉しくなっている。

終わりに
いつも記事を読んでくださる皆様、ありがとうございます。
おかげさまで「700スキ」を達成しました。
みなさんのいいねが励みになっています。
心より感謝申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️
元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

私の記事に出会っていただきありがとうございます☺️
興味があればフォローしてください❤️

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🔈
X(旧Twitter)
フランスのリアルな生活発信中🇫🇷
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?