見出し画像

日本に着いた日の話【フランスでの日常🇫🇷】

一時帰国!

現在フランスに住んでいる私は今一時帰国で日本にいる。


↑なぜ一時帰国をしているかはこちらをぜひ読んでください。

飛行機が苦手な私はまずは飛行機でパニックを起こさないようにするにはどうしたらいいかにずっと意識が集中していた。
そしてやっと無事に成田空港に降り立つことができた瞬間、目に入ってくる日本語の看板、少し懐かしい空港のにおい、日本の冬の寒さを全身で感じ、日本に帰って来た実感がじわっと湧いてくるとともに食欲も湧いてきた。ついつい嬉しくて目がキョロキョロ、そわそわしてしまう。成田空港に着いたのは午前中だったが、乗り継ぎの次のフライトは夕方。チェックインは午後2時からとのこと。
一番大きいサイズのスーツケースを4つ持ってきた私たちは、どこか休憩する場所はないかなぁと探していた。するとANAのチェックインカウンターに受付の方が一人現れた。なんとまだ開始時間ではないがチェックイン対応をしていただけるとのことだった。
チェックインがいつから始まるかわからなかった私たちは大きなスーツケースを持ったままうろちょろしていたので、声をかけてくれたんだと思う。すてきな心遣いに感動した。
そのあとはミニストップのソフトクリームが目に入り、後で絶対に食べようと決めたあと女子トイレと男子トイレの前の大きな「Experience TOTO」の文字が目に入る。このトイレは日本のきれいなトイレ文化を訪日外国人の方々に体験してもらうことを目的としたトイレらしい。素敵。

そんなこんなで国内乗り継ぎを経て、無事に家に戻ってきた。
自分の家がもともと大好きだったので、帰って来た瞬間とっても嬉しかったし、安心した。
そして特に大きな問題もなく飛行機に乗ることができたことも大きな大きな自信になった。帰りのフライトでも快適に過ごせるように工夫をちらばめる予定なので、そのことを踏まえて記事にまとめたいと思う。

そんなこんなで無事に日本に帰って来ました。
この記事を書いている今はすでに到着して4日経ったけど。

まだ10ヶ月しか日本を離れていな
いのだけれど、私の目にうつる日本は、10ヶ月前の私の見え方と大きく変わっていた。
そしてこの経験は昔私が体験したある出来事が起きた時の気持ちに似ている。次回詳細を詳しく書いてみようと思う。

日本ただいま!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
˗ˏˋProfileˎˊ˗
期間限定フランス🇫🇷在住
キャリアカウンセラー/ライフコーチ

海外に住んでみたかった私が住んでみたらどうなるの?
現在進行形の海外滞在、自分の心の動きを観察中❤️
元会社員をしながら4社で複業パラレルワーカー💻

私の記事に出会っていただきありがとうございます☺️
興味があればフォローしてください❤️

毎日のふとしたつぶやき毎日発信中🔈
X(旧Twitter)
フランスのリアルな生活発信中🇫🇷
Instagram
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?