見出し画像

【139区】たむじょー日記#47 YouTubeを4年やってみた

どうもこんにちは!たむじょーです!
最近もう卒業のシーズンがやってくるなー懐かしいなーと感じます。
この時期は2つの思いがありますよね!

新しい年で環境が変わりワクワクする人。
この先やっていけるかな、、と不安になる人。

僕はこの時期が来ると、この一年はどんな年になるんだろう?どんな人に出会えるんだろう?とワクワクします!!

4年前の3月20日に大学の卒業式がありました。
残念ながらコロナの影響で卒業式は開催されず、卒業証書をもらいに行くというだけでした。

卒業式の写真をあげている人を見ると、皆で最後撮りたかったなーという想いもあります。

しかし僕は卒業式(卒業証書授与)が終わってからすぐに家に帰りました!
なぜならば大学を卒業したので社会人を始めようと思ったからです!笑

そうです、4年前の3月20日の卒業式が終わった日の夜にたむじょーYouTube1本目の動画をアップしました!
今振り返るとめちゃくちゃ懐かしい感じです!笑

そこから早いことに4年が経とうとしています。

4年といえば大学生と同じかーと思いつつ、時が経つのがとても早く感じました!

時が経つのが早いと感じるのはそれだけ充実した4年間を過ごせたんじゃないかなと思います!
この4年を振り返ろうとしても、あった出来事が多すぎて、濃すぎて、全部振り返ったら4年くらいかかりそうです!笑

総合的にこの4年やってみて良かったなと思う事は、「繋がり」が増えたことです!
もちろん学生時代もたくさんの繋がりがあったけど、この仕事をやっていなかったら絶対に会えなかった人や、憧れのあの人と話すことができたり、1人じゃ行けない場所に行けたりと、多くの人と出会うことができました!

もう一つは「やりがい」です!
僕は元々箱根駅伝を夢みて競技をやっていましたが、人を楽しませることが好きでした!
何か人を楽しませられる仕事がしたいとずっと考えていたので、その夢も叶える事ができたと感じています!

YouTubeに動画投稿をした時に暖かいコメントをくださる方。イベント、大会で実際にお会いした時に見てるよ!これからも頑張って!などと声をかけてくださる方。

そして友達や家族にも仕事として認めてもらえているような声掛けをされた時。などなど、この仕事を選んで良かったなとそういう時に感じる事ができます!

まだ細かくいうとたくさんありますが、なにより1番思うことは、自分の好きな事ができているからやり続けられるのだと思います。

たまに結果が悪くて走るモチベーションが下がった時。なかなか企画が思いつかない時。
そんな時もありますが、好きだから夢中で考えて良い方向に進む事ができます!

なので好きな事を仕事に!という言葉はすごく大事かなと思いました。

3月20日は4年記念のYouTube LIVE配信をやって皆さんとお話しできたら嬉しいです!
また5年目もとても楽しい事がたくさんできそうです!!

一緒に突っ走りまーしょうっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?