見出し画像

【131区】撮影者ダイエット日記#44

2/28
水曜日
晴れ
体重 89.6kg(1年3ヶ月ぶりN回目)やったー!
今週の走行距離 36km
通算走行距離 577km

お疲れ様です!
久々に体重を測ったら、体重が90kg切っていました!(12km走った後にお風呂で水抜きをして体重を測った後の測定)
今週は、走れる時間を見つけて早朝1回と夜に2回の合計3回12kmジョグを行いました。
ペースは1km6分平均から入り途中で上げて1km5:30~5:45、ラスト2kmは余裕があれば気持ち良く上げて4分台まで上げる事ができています。
昨日は、夜に千葉県にある松戸の江戸川付近を走っていたのですが、暗闇の中ラストペースを上げる事ができてディズニーランドのスペースマウンテンに乗った気分で気持ち良かったです。

たむじょーには3月からは最低でも月間150kmは走ろうと言われているので、その距離を達成できるように走っていきたいと思います!
1~2月は練習日誌を付けている余裕がなかったので、3月から自分が何キロ走ったのか?日誌を付けていこうと思います!

また前回書いたnoteでたくさんの方からコメント頂けてとても参考になりました。
この活動を続けていると時間が凄く取れる期間もあれば、1日の中で全く時間が取れない期間もあるのですが、一般的な働き方をされている皆さんが、4:30~6:00の早朝や昼食休憩の合間に走っている事実を知って、やっぱり時間を見つけてコツコツ頑張っているんだなという事を改めて理解する事ができました!
好きでやっている事だと思うのですがそれでも寒い早朝に走ったり時間を割いて走るのは改めて凄いなと市民ランナーさんへのリスペクトが高まりました!
僕も好きでゴルフをやったり、温泉に行ったり、ラーメンを食べたりしているのですが好きな事は続けられますよね!(ラーメンを食べるのは自重したほうが良い)

全然話が変わるのですが、大人になって分かる事として学生時代の体力ってバケモンというか大人になってみたらあの生活考えられなくないですか?
自分の小学生時代でさえ、振り返ってみるといくつか習い事をやっていたのですが
6:00起床(宿題をやる、漢字ノート1ページだった)
6:55おはスタ見たいのに見る前に登校
7:15〜陸上部部活(朝練200m×10本32~36秒)
8:20〜国語算数理科社会
16:00〜陸上部部活(午後練3000mペース走1km5分+αリレーなど)
18:00〜ピラメキーノか天才テレビくん見たいのに休む間もなく習い事(週3〜4)
21:00~22:00就寝

土日習い事(野球)8:00~17:30
(みんな土曜18:00〜放映されていた野球アニメのメジャーが見たいから18:00前には家に帰らせろ!!!!と懇願したら17:30に解散になった)

市内大会の決勝でピッチャーをやる撮影者(顔面梅干し)
優勝(小4)バッテリーは甲子園に行った

これ今やれって言われたら体力的にも、気持ち的にも無理ですよね笑
多分気付かないところで習慣化されてたからやれたのかもしれない

この時の気持ちをもう一度思い出してランニングも生活も頑張っていきたいと思います!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?