見出し画像

AIちゃんをずーっと好きな理由

日本人なのか?! アーティスト AI発見

中学にはガッツリ洋楽でJanet Jacksonを聞いて
danceをしてた私。日本人で好きなアーティストは
CLUBで活躍してるアンダーグラウンドなアーティストばかりだった。

まだ若い頃、札幌のタワレコでCD視聴してたときに
なんだこの娘は⁉️ヤバイぞ‼️日本人なの?!
と歌声とバリバリのR&Bに衝撃。そんな彼女は
今でこそ有名になったAIちゃん。
朝ドラの主題歌 アルデバラン の歌い手だ。

First Album "My name is AI"は直ぐ買って
何度聴いて、歌ったか解らない。
もう古いから、上手いリンクがないのでAmazonから

Soulを感じる❗Vibesヤバイ‼️
当時、よく言ってたけど、つまりは才能がハンパないと思ったので勇気を出して彼女が札幌にきてくれるイベントには私も眠い目を擦って、友達と行ったもんだ。

Party打ち上げでAIちゃんと話せた!

当時暫くの間、私はGLAYのHISASHIみたいな激しいビジュアル系みたいな髪型をしており、友達も編み込みしててメチャクチャ目立つ存在だった。
※私のメンタルはびびりなのに

だけど、やりたいことには血眼になって飛び込むタイプでは有った。
Hip-hopのCLUB partyにAIちゃんが出ていることが多かったので、かなりヤバめな友達に引き連れられてCLUBの打ち上げのあとに、他のアーティストにナンパされて打ち上げに参加したりした。

そこで、初めてAIちゃんと話してみて、ライブやラジオで聞いてた、そのまんまのAIちゃん過ぎてビックリした。ラジオにも私は投稿とかもしてて、その投稿内容をAIちゃんが覚えてて貰えてたのが嬉しかった。

今はどうか解らないけど、当時のHip-hopアーティストはゴリゴリの肉食男子ばかりなのに、自然に溶け込んで仲良くしてるAIちゃんが超カッコよかった。

歌になら、いくらでも頼っていい

AIちゃんを好きになった理由は、曲も声もカッコいいけど、前向きになれるところだった。
彼女が "歌になら、いくらでも頼っていい。聴いてる人を元気に出来る歌を創りたい" と有名になる前から言ってた。 きっと、それは今でもぶれてない。

ゴスペルで培った精神なのかな?
何かに依存する傾向が有った私が、長年かけて更正できたのはAIちゃんのお陰もかなり大きい。
初期で大好きだったのは  この  Life という曲と
My Friend の2曲。
※これは、music premium メンバーじゃないと聴けないらしいので、気になる方はYoutubeや、音楽サブスクアプリなどで聴いてみて下さい!

メチャクチャ懐かしい。死ぬ程聞いたし、partyでも
みんな合唱してた。

この数年後に、Storyをリリースしてかなり有名になってHappinessや、Believe, ママへ…etc ヒット曲が増えて有名人になって、大きなホールでライブするようになっていった。 

そうなってもFan Clubに入ったりしてライブに行ったりずーっとしても 私はやっぱりAIちゃんが大好きだ。

母になってもPower up! 応援するよ!

AIちゃんは家族も愉快!  ママもダダも妹のサチちゃん
ご主人のhiroさん、kidsの平和ちゃんに博愛くん💓
おばあちゃんも好きです❤️

母になってからの楽曲も好きなものが物凄く沢山ある。最近だと
個人的に好きな三浦大知くんとAIちゃんがコラボした曲  In the middle (ここからはみれますよ!)

個人的に好きだった Awichとfeaturingしてて
歌詞も刺さる Not so different
今こそ、花束を銃の代わりに音楽を!  


AIちゃんの愛は、Familyを持って更に世界に向けて広がり続ける。
カッコいい❗ってやっぱり今でも思うし、私もinspireされる彼女の人柄の良さや、元気さ!
彼女の曲から文字って ホントにYou are my star🌟!

君と私は仲良くなれるかな…
この世界が終わるその前に…
で歌い出す アルデバラン。実はミジンコにまで環境破壊が及んでることを嘆いた、森山直太朗くんがミジンコをテーマに作った歌らしい。

しかしながら、ミジンコは目に見えないくらいの小さな存在。アルデバランは遠い遠い空の星の名前。
簡単には手が届かなさそうな、わからない未来に不安になる今。
私たちに出来ることは祈りや、少しの協力くらいだけれど、環境破壊が知らないうちにミジンコに及ぶ反対の発想で、小さなことでも何かが変わることはある。

一人一人が平和を願う
人を広く愛する 博愛の心❤️ AIちゃんファミリーの名前が全部入っとるやないか!  
平和な世界になるように切に祈りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?