見出し画像

happy birthday 〜娘5歳になりました〜

今月、娘のお誕生日にディズニーランドへ行きました(o^^o)

⚠︎ 新しいショーのネタバレを含みますので、ご注意ください。(ご覧になりたくない方は画面を閉じてください)

去年もお誕生日ディズニーしましたが、当日に行けたのは今回初めてでした。少し前に台風が3つ一気に日本近海で発生していたので天気の心配がありましたが、何とか晴れてくれました。

画像1

舞浜に着くと、まずはボンボヤージュで誕生日ロゼッタを購入し、開園に備えました。この待ち時間が一番日照りが激しくキツかったです。

入園してすぐ、アプリでエントリー系の抽選を行いました。我が家はDisney大好きなので、抽選になかなか当たらないことは体験済み。この日は祝日だったこともあり、ショーやグリーティングにどれか一つでも当たればありがたいと思っていました。

抽選ボタンは全て娘に押してもらいました。すると、過去に見ない凄まじい結果に...!レストラン予約を含め、かなりタイトなスケジュールを組むことになりました。挑んだ抽選の当選率が100%だったので時間が足りないと判断し、全てのエントリーをしなかったのは初めてです(笑)


この日のスケジュールは以下の通り。

美女と野獣 “魔法のものがたり”(要エントリー)

モンスターズ・インク “ライド&ゴーシーク!”

れすとらん北斎(要予約)

カリブの海賊

クラブマウスビート(要エントリー)

ベイマックスのハッピーライド(要エントリー)

プーさんのハニーハント(1回目)

アリスのティーパーティー

ジャングルカーニバル(要エントリー・1回目)

ビックサンダー・マウンテン

グレートアメリカン・ワッフルカンパニー(要予約)←この間、娘は夫と空飛ぶダンボに。

ジャングルカーニバル(要エントリー・2回目)

イッツ・ア・スモールワールド

ミッキーのマジカルミュージックワールド(要エントリー)

ミニーのスタイルスタジオ(要エントリー)

ビックポップ(要予約)

ミッキーの家とミートミッキー (要エントリー)

プーさんのハニーハント(2回目)


ここからは写真メインで進めたいと思います。

画像2

娘が乗りたくて乗りたくて仕方なかったアトラクションからスタート。しかもこの日、このアトラクション最初のゲストが娘でした。美女と野獣、ベイマックスのアトラクションができて約1年。やっと家族で乗ることができました(笑)

画像4

バラの向こうに野獣のお城。物語風に撮影。

画像4

乗り終えてご満悦の娘です。

開園が10時なので、すぐにお昼ご飯の時間です。ランチはあらかじめ予約してあった和食レストランへ。期間限定で提供されている鰻丼がとても美味しかったです。

画像6

画像6

娘は安定のキッズプレート。

画像7

画像8

北斎での時間が一番ゆっくりできたと思います。

このあと、ショーベースに向かうまで時間があったのでカリブの海賊に乗りました。すると、トラブルが起きて止まってしまい、キャストさんの誘導でゲートより手前で自力の下船。クラブマウスビートの開園時間が押し迫っていたのでヒヤヒヤしましたが、貴重な体験をしました。何とか5分前到着で間に合いましたが。

画像9

ショーベースでは中央より左側のCエリアで鑑賞。始まってから初めてのインで見られると思っていなかったので、感激が止まりませんでした。

画像10

超絶イケメンのミッキー登場!!

画像11

画像12

音楽に乗せて、リズミカルなショー展開が楽しい内容です!

画像13

ドナルドは人を笑顔にさせる天才ですよね(笑)

画像14

画像15

ミッキー&フレンズ絡みのショーはいつもチップとデールの動きが可愛くて釘付けになってしまいます。最近だと、ハローニューヨークのショーが大好きだったので、また近いものが見れて嬉しかったです。

画像16

画像17

女の子勢、声失うくらいかわいいです。生まれ変わったらディズニーキャラになりたい...(ヴィランズ以外)

画像18

ドナルドが花束をプレゼントしていました。キュンです。

画像19

画像20

カーズやズートピアなど、ショーに新たなキャラクターも加わり、賑やかな内容でした。

画像21

この御方を忘れてはいけません。ノーマルの姿が本当にかわいい。

画像22

当ててくれた娘、本当にありがとう。幸せな時間でした。

ティーパーティーでは、誕生日シールを付けている子のお名前を呼んでくれます。呼ばれた娘は嬉しそうで、連れてきて良かったと思える瞬間でした。

ジャングルカーニバルは安定のチャームGET!3人で2回やったので、6種類のチャームコンプリートしました(笑)

画像23

臨時休園後、1年以上閉まっていたワッフル屋さん。ついに営業再開とのことで、1ヶ月前に予約しました。一瞬で予約が埋まったそうなので、繋がったことがラッキーでした。

画像29

画像29

店内はワッフルのとってもいい香りに包まれていて幸せな気持ちになります。

画像30

あえて左寄りに撮影してみました。メイプル味のみの提供でしたが、一人でペロッと食べてしまいました。次は娘とシェアしたい。

画像40

私がワッフルに並んでいる間に娘は夫とダンボに乗ってデートしていました。楽しめたようです。

画像25

甘ったるいスイーツの後は、スパークリングゼリードリンク(ハニーレモン)でさっぱりしました。今年も出てくれて嬉しいです。

画像26

ポップコーンバケットの定番構図(笑)撮れて嬉しかったです!めちゃくちゃかわいいですよね。考案してくれた方に感謝です!

画像27

娘もポップコーンバケット下げて違和感ないくらい大きくなったんだなぁと感慨深くなる一枚です。

画像28

このアトラクションで一番好きな子です!さりげなくピノキオを持ってる愛らしい姿が最高です。

お次は、この日一番の楽しみだったショーです。なかなか抽選には当たらないし、時折システム調整で急遽やらない回もあったりするので、フォレストシアターの扉をくぐった瞬間から感動が止まりませんでした。

画像31

このショーは撮影禁止なので、じっくり浸ることができました。席も中央寄りのB-5という良席を当ててくれた娘。本当にありがとう。内容も想像以上に感動して気付けば涙が...。オタク向けではないかもしれませんが、誰もが知っているキャラクターがたくさん登場するので、子供も大人も終始釘付けです。

次のミニーちゃんグリーティングまでの時間がかなりタイトで急いでミニースタイルスタジオのQラインへ。

画像32

画像33

会えるまでの間もフォトスポットだらけで、ミニーちゃんとのご対面まであっという間でした。

画像34

画像35

画像36

画像37

いよいよお洒落番長ミニーちゃんとご対面です。

画像38

ソーシャルディスタンス撮影なので、こんな感じで離れて撮影です。(後々トリミングすればキャラクターのみの写真も同時GETすることができるというメリットもあり。)

ミニーちゃんは娘に歳を聞いてくれて、たくさんお祝いの表現をしてくれました。娘は照れて固まっていましたが、何とかミニーちゃんと同じポーズを決めてくれました(笑)

出た後は、娘お待ち兼ねのビックポップへ。

画像39

画像41

ストロベリーミルク味を詰めてもらいました。それから取り憑かれたかのようにポップコーンを食べまくる娘。

画像44

画像45

画像46

最後のビックイベントはミッキーとのグリーティングでした。

画像42

燕尾ミッキーにたくさんお祝いのメッセージを受け取った娘はご満悦でした。イケメンにおめでとうって言ってもらえるなんて幸せですよね!

一番最後にもう一度プーさんのハニーハントに乗ってから帰りました。

画像43


開園時間が時短だということも重なり、ここまでタイトなスケジュールを組んだのは初めてでした。ゆっくりする時間はなかったけど、どれも全力で楽しむことができました。何度もTDRには行っているし、これからも毎年行き続けると思いますが、私たちはこの日を一生忘れないと思います。

そして、娘の笑顔を一分一秒でもたくさん見られるよう、地道に頑張ろうと思えた日でもあります。

画像47

娘5歳おめでとう。私達も親5歳おめでとう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(o^^o)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

夏の思い出

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?