見出し画像

【1 photo a day】Hujicamで振り返る2024/06-07

6月&7月もかいつまんで投下。


6/1(土)

ヤマボウシが満開。
これから網走へ行くというのに、最寄りからバス乗ったら乗り込む最中にドアを閉められてスマホも私も吹っ飛ぶという出来事がありました。
稀にある「血とか出てるわけじゃないし、骨折れてるわけでもない」程度の怪我ってどこが落とし所なのか分からないのでここで供養。


6/2(日)

北海道来ると「脳にダイレクトに酸素が届いてる!」って感じするんだけど、それCPAP(睡眠時無呼吸症候群の治療で使う器具)つけてる人とほぼ同じ感想。
なんにせよ東京帰りたくない〜。


6/3(月)

女満別空港で買ったヨーグルト美味しい。
そして冷蔵庫にまだ賞味期限が5/15の明治ブルガリアヨーグルト(開封済み)が入っている。


6/4(月)

ヒカリエにお昼ごはん買いに来たら呪術廻戦展の幕かかってた。
今年の夏はCLAMP展もあるし、新潟でゴールデンカムイ展もあるし楽しみ。


6/5(水)

お友達とナプレでピザ食べて、おやつにキルフェボンへ。
ずっとメロンが食べたいメロンが食べたいって言ってた癖に、注文するときころっと佐藤錦に心変わりした。居るよねそういうやつ(自分)

お友達が臨月なのですが、ママになるというのは感慨深いものですな〜。会えて良かった。


6/7(金)

会社から脱走してきた。
夏を感じる。


6/8(土)

The Bake
@the_bake1121

これは世界で一番美味しいケーキだと思ってるアメリカンチェリーのクラフィティ。
この時期にしか食べられないので人生であと何度食べられるかという戦い。


6/9(日)

あんみつ食べながら兄夫婦と新潟旅の打ち合わせ。新潟初めて行くから今からドキドキ。


6/10(月)

朝から免許更新へ。
時間かかると思ってたら30分ちょいで終わって感動。しかし5年前の写真と現在の写真と見比べてそれなりにショックを受けている。


6/14(金)

woltしても許されたい〜。
マックのポテトからしか得られない栄養がある。はず。


6/15(土)

お気に入りのガラスポットを落として割ってしまってショック。金具の取手が付いてるけどこれは何ゴミなんだろう。


6/19(水)

満開だったヤマボウシがいつのまにか散ってしまった。諸行無常。


6/23(日)

日曜日の夕方にカフェでぼんやりするルーティーン。

映画のルックバックを観に行きたいけど、私は藤野と同じ側の人間なので観たら死にたくなりそう。


6/26(水)

石垣島が恋しくてすき家のタコライスたべた。
私の仕事の大変さなんて世界規模で考えたら些細なものなんだから優しい気持ちでお仕事しよっていつも思うんだけど、そう思った3秒後にはうるぁああああ!!!!(憤怒)ってなってる。


6/27(木)

可愛いお店。
ガレットのお店だけど一度も入ったことない。


7/1(月)

新宿駅の”新宿駅”の裏側。
新潟滞在中ずっと胃が痛くて没してた。

ハッピーバースデー自分。


7/3(火)

スターライトブーケが再販してたので自分用にファブリックミストを購入。
この匂い大好き。今年の冬も販売あるかな。


7/5(金)

ストレスのあまり、食い縛ラーになりまして。
とりあえずマウスピース買ってみたけどオェってなるから結局使ってない。というか、食い縛りのケアではなくストレスのケア、すなわち原因を抹消するのが先なのでは??(拳を握りしめ)


7/6(土)

思わず買ったBRUTUS。
TPボンとかシティーハンターも見たいからネトフリ入りたいんだけど、秋からWOWOW加入が義務付けられてる身としてはちょっと悩む。

8月に1ヶ月だけネトフリ入って、9月になったらゴールデンカムイのためにWOWOW加入しよかな…。PrimeVideoもろくに見れてないから時間溶けそう。


7/7(日)

お友達に誕生日のお祝いしてもらった!
手毬寿司美味しかった。

久しぶりに新宿のルミネ行ったけど、タンクトップ見ても「暑そう」、キャミソール見ても暑そうって何を見ても感想が「暑そう」しか出てこない。暑い。


7/10(水)

毎月必ずマックをwoltしないと気が済まない日がある。


7/11(木)

このティーソーダおいしい。
私がちょい高めのカフェで飲み物買ってるときはだいたい「辞めてやんよこんな会社ぁ!!!」って脱走してきたとき。


7/12(金)

わァ…ァ…


7/13(土)

友達とキングダム-大将軍の帰還-見てきたけど、音楽も映像もアクションも何もかも圧巻すぎて過去作イチすごかった。だいぶ泣いちゃった。

小栗旬の李牧が悪のカリスマすぎて、アクションシーンあるわけじゃないのにあんな格好良いのずるいよ…
せっかく出てきたんだから合従軍まで見たいんだけど、そうすると山﨑賢人くんゴールデンカムイもやってキングダムもやってでものすごく大変なことになるね…応援してるね。


7/15(月祝)

30時間くらい寝てた。
おケーキ食べる。


7/16(火)

石垣島で買いそびれたMR.CHAIをなんと丸の内で発見した!美味しいのでぜひ。


7/18(木)

ヒカリエでやってる呪術廻戦展とても楽しかったー!ネームも下書きも背景も見応えすごい。図録も買えて満足。

帰りに久しぶりにシアターテーブル寄った。
ここのカフェラテはいつ飲んでも美味しい。


7/19(金)

洗濯洗剤を切らしてしまって、Amazonしたら届くの来週と言われ秘蔵のLIVRERを使う。グリーンアップルの香り。


7/20(土)

朝活。
note書く時はだいたいここ。


7/24(水)

産休明けの職場の子とランチ〜。
中華は海老チリに限る。


7/25(木)

最近小さいバッグばかり使ってたけど、久しぶりに大きめトート持ったら安定感半端ない。
10年近く前に買ったメゾンキツネのトート。
何でも入るし肩紐の幅とか長さとかがパーフェクトで中にPC入れててもちっとも肩が痛くならない。最高。


7/27(土)

旧山手通りに百日紅が咲いてると、季節が一周した感があってちょっと寂しい。


7/28(日)

35℃。
一歩も外に出たくないけど家にいるのもつまらない。遊びに行きたい。
でも外に出たくない矛盾。


7/29(月)

餃子自販機で買った水餃子食べたらまさかのラム肉だった…
ラムとかジンギスカンって焼肉でなら食べれるんだけど、加工系はちょっと苦手かも。
美味しいジンギスカン食べに行きたいな。

7月入ってから5ヶ月くらい経って気持ちなのにまだ3営業日も残ってるのおかしい。


7/31(水)

定時前におもむろに帰り支度をはじめたらゲリラ豪雨になって帰宅阻止された。ちっ。
土砂降りのなか帰るの嫌だったから雨が止むまで映画感へ。

7月が長すぎて5ヶ月くらい時空を彷徨ってた気持ちなんだけど、やっぱり最後にはここに辿り着くのね。

何を見たかは内緒


-- -- back number-- --


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?