HUJICAM

最近流行りのアレっぽいカメラアプリ【Huji Cam】

なんかインスタで流行ってるよね。
アレっぽいアプリ。

https://apps.apple.com/jp/app/huji-cam/id781383622

エモいよね。編集いらないのめっちゃ楽だわ。

この螺旋的発展ね。
結局流行りは成長しながら戻ってくるのよね。

もっとみる
ぼくもスキ。
2

美味しすぎない「(ソース)かつ丼」

日曜出勤である。ジャパニーズビジネスマンをあざけ笑うような国道の混雑、ステレオタイプに人気店で行列をつくる人々。本当に勘弁してほしい。本当に羨ましい。そんな無情な空気を避けるように、東北本線の石越駅までやってきた。誰もいない駅前の景色が心の荒みを癒してくれる。

そんな知らない町の知らない駅で出逢ったファンタジーが「食堂 赤城亭」だ。看板に踊る(自慢、中華そば)(うまい、かつ丼)のキャッチコピー。

もっとみる
食べたい!と思ったときが一番美味しい瞬間です
6

美味すぎてしまった「蝦仁炒飯」(つまり番外編)

SNSでエビたっぷりの炒飯の姿が流れるようになって久しい。皆、興奮気味に「ギリギリひと口で頬張れるほど大きいエビ!」と口をそろえる。写真のエビは確かに大きい。しかし塩釜市の丘の上、住宅地に構える店である。「美味い」の期待の前に「美味すぎない」への期待が勝つ。

「中華菜園 干楽(ほうらく)」への到着は12時ジャスト。渋い店先の暖簾、我々以外に誰もいない店内を目にして、それは最早確信となった。

もっとみる
ランチの参考にはしないでくださいね
6

美味しすぎない「ラーメンセット」

泣く子も黙る仙台の甘味処「彦いち」である。創業昭和51年。最早老舗と言いたいところだが、私の年齢とほぼ変わらない。互いにまだまだ頑張りましょう、と中年の嫌な連帯感で老害への道を一歩、また一歩と進む訳です。

この準老舗を「美味すぎない」扱いしたら仙台マダムに怒られそうだが、該当するのはラーメンであるからどうか許してもらいたい。でも、甘味処で食べるラーメンセット(900円)が美味すぎる訳がないのだ。

もっとみる
「スキ=美味しい」だけじゃないですよね
8

そろそろ日陰も嬉しくなる時期(今日はお休み)

今年はあっという間に去ってしまった感。