見出し画像

コロナ太りに抗う

おはようございます。

僕は甘いものも、ポテトやハンバーガーなんかのジャンキーなものも大好きです。

だから気がつけばいつも体重もお腹周りも大変な事になっているのです。

その度にダイエットスイッチが押されるわけです。

今回のダイエットの記録がてら、記事を書いていきます。

◉今回のダイエットの目標

体重56kg(開始時58kg)

腹囲79cm(開始時83cm)

期間、まず50日。+α 腹囲79cmになるまで。

◉目標達成後したい事

新しい春服を買う!👖

チョコレートかぶりつく!🍫

◉現状

現在30日目

体重56.0kg(開始時より−2.0kg)Good!

腹囲80cm(開始時より−3cm)Perfect!!

◉実施事項

・間食禁止令の発令。

(どうしても禁忌を犯す場合は、チーズに助けを求めること🧀)

・摂取物改善令の発令。

朝食

バナナかヨーグルトなどを少ない量でも必ず食べること。

昼食

なんでも良いが、必ずサラダやデトックススープをお供とし、これらを先に食べてから、メインに箸をすすめることとする。

夕食

なんでも良いが、なるべく18時までに食べ終えること。

また食べるスピードを意識して遅くすること。


オススメのデトックススープはこれだ🔻

トマトたっぷりのコンソメスープ。

ここにキャベツ、ピーマン、セロリなど好きな野菜をぶち込め。ストイック過ぎると味気ないから、ベーコンやウィンナーをぶち込んでやってもいい。それでもこれをメインを食べる前に食すだけで、確実に痩せる。まさに奇跡の一品。ミラクルスープの名は伊達では無いぞ。

そしてたまごはダイエットに最強の相棒。何にでもたまご混ぜとこ。そしたら腹もちが良くなるぞ。

画像1

•記録ログ記録宣言

毎日体重計に乗り、体重を日々記録すること。

腹囲も三日に一度は計測すること。

毎日記録さえできればなんでもよし!僕はこれを使ってるぞ。シンプルながら、体重と腹囲、体脂肪も記入できる。メモ欄もあるので自由度高く日々の記録をログできるぞ。



•運動習慣を奪取せよ

まずは軽く朝晩のスクワットから運動習慣を取り戻すこと。

風呂上がりのストレッチ習慣も取り戻すこと。

これらを実施し、体重変化が緩やかになってきたタイミングで、運動の負荷を高めていくこと。

この超有能アプリを用いて、自宅でお手軽に、バランス良く体のパーツを鍛えること。


そう。ダイエットスイッチが入ったら、すぐにあれこれ取り組む。それが僕だ。

テーマは楽しく、続けること。

上のことをしていて成果が上がらなかったことは無い。

何より大切なのは自己肯定感を高く持つこと

昨日より太ったからと気にしない。それよりも昨日も間食しなかった自分を褒めてあげる。そして今日も淡々とダイエットをこなす。それでも減らなければ運動の負荷や、食事バランスを調整するだけ。そのタイミングを知るための記録。

自粛とかテレワークでコロナ太りしがちな時期でもありますからね。

共に頑張るダイエット仲間も募集しております。

終わり



ここまで読んでいただきありがとうございます。