見出し画像

私の中で私の夢が実現しました【妄想のススメ】

最近は
私の本を出版したいという夢が
どんどん現実味を帯びてきている感覚があります。

今まで抽象的すぎたし
なんだか自分でもわからなかった部分が
どんどん具体的になってくる感じ。

たまに想像します…

本ができあがったら、
SNSのプライベートアカウントでも公表しちゃいます。
本出版しました!
って。

それからそれから、
著者は現役大学生!
話題沸騰中の書籍
重版決定!

雑誌のインタビューに答える私。
「なんかこう、言葉が降りてくるんですよね…」

印税もがっぽがっぽ入ります。
まずあげるあげる詐欺してる母へのエルメスのマグカップを買います。
家賃や生活費、学費も自分出払うよう変更手続き。
親の買物について行きさっとカードを出しお会計。
飽きるほどディズニーにも行きたい。

時給で稼がなくてもよいので最低限働く。
今のバイトは好きだから続ける!

有名な本を書かれている方や
尊敬している著名な方と対談とかできたらすごい!


…とまあ
こう考えているだけでもとってもわくわくしてきます。

なんだかもう叶っちゃったような気分!

これって実は大事らしいんですよ。
想像できることは創造できる
という言葉があるように、

どれだけ夢が叶った様子を具体的に想像できるかは
その夢を実現できるかということにつながっています。

大切なのは先に叶ったような気分に浸ること。

さらにできる方はそのときの五感もプラスします。
周りにどんな人がいて、なんて言葉をくれますか?
そのときどこにいてどんな音楽が聞こえて、
どのくらいの明るさ?
ごちそうがあっていい匂いがする
お祝いのケーキをくれた!

などなど具体的に。

実は、人間の脳は
頭で考えたことと実際に起こったことを区別することはできないらしいです。

ということは具体的に想像すればするほど
その夢は叶ったも同然!

夢って叶えたいからあるんですよね。
起こってほしくないことを夢だなんて言う人はいません。

叶えたいということは叶ったら嬉しい。
それなら叶ったところ想像するのはとっても楽しいはず。

単純に今を楽しめばいいのです。
わくわく感を先取りしましょう!

楽しくなっちゃう上に夢も叶いやすくなるなんて
いいことだらけ!

みなさんが最後に妄想したのはいつですか?
夜ベッドに入って眠る前に
幼少期『お空を飛んで遠くまで…』
学生時代『好きな人とデート…』

ふと気がつくと、
大人になるとあまり妄想しなくなってないでしょうか。

たまには妄想の世界に入って
わくわく感を味わってみてはいかがでしょうか。

脳ミソの中での上映なら
交通費も映画代もかかりません。
移動のめんどくささもなし!

おためしあれ!

本日も良い一日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?