見出し画像

キムチとクジラとコペルニクスの記事で、ゆず子も授業に参加し癒されたお話♡






先日、

ありがたいことに‼︎
サポート+オススメをしてくださった

初の第一号の方が現れました‼︎‼︎☺️💕
(私が企画やサークルで参加したもの以外)



私のnote大学の成長記録 8月版の記事を



サポート+オススメ
してくださった心優しい方‼︎



コペルくんwithアヤ先生💕さんです😭♡♡

ちなみにこの方は、私をフォローしてくださった
2人目の方なんです💕💕


コペルくん さんと
アヤ先生 さんの

2人でコンビを組み


女の子のジェンダー問題に目をつけ

勉強にも恋愛にも全力投球、
才色兼備を目指す女の子を応援する記事

を日々書いていらっしゃいます✨

ただ今、政治系の記事人気です☺️💕

家庭教師などのお仕事依頼👈
活動をされております✨✨








感謝、感謝の想いを込めて🌸



それではこれから
リクエストを頂いた

素晴らしい記事の紹介をさせて
いただきたいと思います!☺️♪♪






【 キムチとクジラとコペルニクス 】

作 /      コペルくんwithアヤ先生💕さん



この記事は

#こんな学校あったらいいな
のお題
として書かれている物語です🌱




〈 主人公 〉


🇰🇷韓国で生まれた ピルくん
訳あって日本に来て 約1年
日本の🏫小学校に通う 6年生



〈 あらすじ 〉


ピルくんは
🇰🇷韓国人のお母さん
🇯🇵日本人のお父さん
間に生まれました。

ピルくんは韓国人ということで
学校でいじめを受けていました。

いつしか不登校になってしまったピルくん。



しかし、心優しいピルくんは
お母さんやお父さんのことを考えて
再び学校へいく決心をします。


そこで4週間限定で登場した
アユン先生と出会います。



アユン先生は
ある3つの授業を行いました。



🕙社会の授業
で キムチのお話

🕙理科の授業で クジラのお話

🕙最後の授業で コペルニクスのお話


人種差別を中心とした
誰でも悩める人生の
苦しみから解放させてくれる


そんな考えかたを教えてくれる
授業が展開されていきます。


この授業を通して

ピルくんは今までの悩みが
どんどん癒されていきます
🌱


さらに、

🌶       キムチ
🐳  クジラ
👳‍♂️  コペルニクス


この3つの詳しい
📚参考資料 も載せられていて

読者も一緒に授業に参加でき
新しい発見❣️が倍、楽しめる♡♡







そんな物語になっています☺️✨✨





あなたも一緒に

💕キムチとクジラとコペルニクス💕 を読んで

癒しと学びの時間を

体験してみませんか?✨✨









画像1


▶︎関連マガジン

▶︎自己紹介ページ
▶︎ゆず子noteマップ
▶︎お仕事依頼はこちら




#日記 #エッセイ #毎日更新 #note  #人生
#いま私にできること #日常  #スキしてみて
#生き方 #毎日note  #毎日投稿 #フォロバ100






この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます😭✨抹茶と柚子を愛する、ゆず子です!🌱頂いたサポート代でstampラリーをしています🧡詳細は自己紹介記事を読んでください🥰あなたからのサポート代が一定数貯まるとちょっとした特典をご用意しております╰(*´︶`*)╯♡